セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのチームッフルってなに?美味しいの?値段やカロリーも!

   

目次


Sponsored Link

ローソンから
謎に包まれたスイーツが新登場しました!
今回はSNS等でも話題となっている
チームッフルについてご紹介します!

※記事内の価格は全て税込価格です。

ローソンのチームッフルってどんなスイーツ?

8月11日にローソンから新しいスイーツが
発売されました!
その名も
チームッフル
-スフレふんわりワッフルレアチーズ-

チームッフルっと聞いても
一体どんな食べ物だろう?
と疑問に思ってしまいますよね。

チームッフルは
フランス産クリームチーズを使用したレアチーズと
クリームを
ふわふわのワッフルでサンドした
新感覚スイーツ
です!

ローソンのチームッフルってなに?美味しいの?値段やカロリーも!

ドーンとサンドされたレアチーズが
インパクトのある見た目ですね!

夏仕様のスイーツということで
ローソンでは
バカンス気分スイーツ
として紹介されています。
窓越しに夏空を眺めながら
冷たいアイスティーとチームッフルで
「バカンスでティータイムしている気分」
を味わってほしい

というコンセプトのようですね。


Sponsored Link

チームッフルって美味しいの?

チームッフルは

・レアチーズ
・クリーム
・ワッフル

でできています。

レアチーズは
フランス産クリームチーズを使用しており
とてもなめらかな食感です。
控えめな甘さとレモンの爽やかな風味で
とても食べやすい
ので
量が多くてもペロリと食べられます。

クリームは
軽い食感
レアチーズとワッフルの
とてもいいつなぎ役になっています。

ワッフルは
とってもふわっふわです。
フォークをいれると
驚くほど簡単に切れますよ。

全体的に甘さは控えめで
風味も爽やか
軽い食感なので
暑い夏に冷やして食べるには
ぴったりなスイーツ
ですよ!

チームッフルの値段は?

チームッフルの値段は
200円です!

ローソンの他のチーズ系スイーツと
比べると

ふわしゅわ(スフレチーズケーキ)
240円

バスチー(バスク風チーズケーキ)
215円

なのでローソンのチーズ系スイーツとしては
安い値段だといえますね。


Sponsored Link

チームッフルのカロリーは?

チームッフルのカロリーは
169kcalです!

ローソンの他のチーズ系スイーツと
比べると

ふわしゅわ(スフレチーズケーキ)
143kcal

バスチー(バスク風チーズケーキ)
244kcal

なのでローソンのチーズ系スイーツとしては
中間的なカロリーといえますね。

もともと
生クリームや
チョコレート系のスイーツと比べ
チーズ系スイーツは
カロリーが低い
傾向にあります。

100kcal台でこのボリュームなら
カロリーを控えたいけど
甘いものが食べたい
という方も
罪悪感少なく
スイーツを食べることができるのではないでしょうか?

カロリーも甘さも控えめで
爽やかな風味の
チームッフル

この夏とてもおすすめなスイーツです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート