セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニでプレゼント用amazon等の金券(プリペイドカード)は買える?

   


Sponsored Link

コンビニでプレゼント用amazon等の金券(プリペイドカード)は買える?
皆さんはコンビニでプリペイドカードや金券を購入することはありますか?

クオカードなどの金券は利便性が高いのでプレゼントなどでもらっても
とてもうれしいですよね。

プリペイドカードはコンビニ・ドラッグストア・書店などの私たちの生活で
利用するお店で使うことができます。

そこで今回はコンビニでプリペイドカードを購入することができるのか、と
コンビニで取り扱っているプリペイドカードの種類について紹介しますので最後まで
読んで参考にしてみてくださいね!

プリペイドカードとは?

プリペイドカードって何って聞かれて説明できますか?
私は詳しくはできません(笑)。

以下にプリペイドカードについて簡単に説明しますね!

プリペイドカードとは、キャッシュレス決済ツールの一つです。
コンビニや飲食店、オンラインショップなどの支払いに利用できて
日常生活を便利にしてくれます。

プリペイドカードは事前にお金をチャージ・入金して、
その額面の商品やサービスを購入することができるカードになります。

プリペイドカードには使い切りタイプとチャージできるタイプが存在します。


Sponsored Link

コンビニで買えるプリペイドカード一覧

それでは本題のコンビニで購入できるプリペイドカードの主な種類について紹介します!

amazonギフト券
Amazon.co.jpが取り扱う商品の購入にご利用いただけるプリペイドカードです。
値段は3,000円/10,000円/20,000円/バリアブル(1,500円~50,000円)があります。

App Store & iTunes ギフトカード
iTunesの様々なコンテンツを購入できるカード。
音楽や映画の購入に使えて、ダウンロードするアイテムは自由に選べます。
値段は1,500円/3,000円/5,000円/10,000円/バリアブル(1,500円~50,000円)があります。

Google Play ギフトカード
Google Play で Android アプリ、ゲーム、映画、書籍などを入手できます。
コンテンツは Android 携帯電話/タブレットで購入して楽しめます。
値段は 1,500円/3,000円/5,000円/10,000円/20,000円/バリアブル(1,500円~50,000円)があります。

上記はコンビニで取り扱っているプリペイドカードのほんの一部ですので、
気になる種類を探してみて下さいね!


Sponsored Link

まとめ

コンビニでプレゼント用amazon等の金券(プリペイドカード)は買える?
今回はコンビニで買えるプリペイドカードについて紹介しました!

キャッシュレスが当たり前の時代になって、現金を持ち歩くことが少なく
なった昨今の中でプリペイドカードを活用する方も多いでしょう。

amazonも購入できるのでプレゼント用に購入してみてはいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 未分類