セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの?

   

目次


Sponsored Link


 
セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの?1

 

 

いつの間にかバタバタしてるうちに夏になって
気付いたらバテ気味になってしまってる私なのですが(^_^;)

みなさん、大丈夫でしょうか?

暑くて中々食欲が湧かないので、
冷たいものや喉越しの良いものばかり選んで食べています。

そんな時にぴったりなスイーツがセブンから発売されました。

今回はマンゴー&杏仁について
紹介したいと思います!

 

 

マンゴー&杏仁!値段やカロリーは?

 

セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの?2

マンゴー&杏仁
213円 131kcal 糖質23.3g

くちどけの良い杏仁豆腐の上に、
ごろっとしたマンゴー果肉とマンゴーソースが盛りつけてあります。

マンゴーをふんだんに使った商品で、
ほのかな甘味の杏仁豆腐の上には、
濃厚なマンゴーソースとマンゴー果肉を添えて
マンゴーが楽しめる商品になっています。

見た目も味も夏らしい杏仁豆腐です。

糖質は他の杏仁豆腐系と比べるとやや高めです。

2021年06月08日(火)以降順次発売で
販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、四国です。

 


Sponsored Link

 

他にもいろいろ!

 

セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの? 3

とろけるくちどけ杏仁豆腐
151円 129kcal 糖質19.1g

なめらかで、とろけるようなくちどけが楽しめる杏仁豆腐です。

杏仁の爽やかな風味が広がるすっきりとした味わいです。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州です。

 

セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの? 4

茨城県産クインシーメロン杏仁
280円 106kcal 糖質18.7g

茨城県産クインシーメロンと、
さっぱりとした杏仁・ゼリーを組み合わせです。

一見、マンゴー&杏仁にも見えますが、
メロンのサッパリとした甘さが美味しいです!

販売地域は茨城県です。

 

セブンのマンゴー&杏仁が美味しい!値段やカロリー・糖質は高いの?5

杏仁豆腐 シークワーサー果汁付
194円 131kcal 糖質19.4g

好みで使用できる沖縄県産シークワーサー果汁が別添になった、
とろけるようなくちどけを楽しめる杏仁豆腐です。

杏仁の爽やかな風味が広がるすっきりとした味わいが特長です。

販売地域は沖縄です。

 

 


Sponsored Link

最後に杏仁って?

 

薬膳料理の一種で、喘息や乾性咳嗽の治療薬である
アンズ類の種の中の「仁(じん)」杏仁(きょうにん)を
粉末にしたもの(杏仁霜)を、
苦味を消すために甘くして服用しやすくした料理のようです!

杏仁には薬品用の苦みの強い苦杏仁と
食品用の苦みの弱い甜杏仁があり、
杏仁豆腐に使用されるのは甜杏仁だそうです。

元は薬膳料理の一種だったんですね、
薬膳というと癖があったりするのかなと思いますが
杏仁は独特の風味がとても美味しいですよね(^ω^)

 

 

マンゴーって買うと結構いい値段しますが、
セブンのマンゴー&杏仁は
213円でごろっとしたマンゴーが味わえちゃいます。

マンゴー好きにはもちろん、
暑さで食欲が湧かないという方にもおすすめです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 未分類