セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのお腹に優しい食べ物!お腹痛い時にも食べれるのは?

   

目次


Sponsored Link

セブンイレブンのお腹が痛い時の食べ物は

気温差が激しいこの頃。
体調を崩してしまい、お腹が痛い時もありますよね。

そんな時、何を食べればいいのか迷います。
一人暮らしで何をコンビニで買って帰ったらいいのか。

今回はお腹が痛い時に嬉しい、セブンイレブンの
お腹にやさしい食べ物ついて調べてみましたのでご紹介します。

セブンイレブンのお腹に優しい食べ物のおすすめは?

お腹が痛い時、 調子が戻るまで待つのもいいですし、
食べれるようだったら食べたいですよね。

何を食べたらいいのか、お腹の痛い原因にもよりますが
胃を痛めているのだったら
消化のいい食べ物を食べたらいいそうです。

では、消化のいいお腹に優しい食べ物とは
何でしょうか。

セブンのお腹に優しいおすすめの食べ物を紹介します!

〔銀しゃりむすび 塩むすび〕
おにぎりを食べたいなら断然これです!
具が入っていないですが消化にいいですし、
美味しいですよ

〔合わせ味噌が決めて!具だくさん豚汁〕
温かいスープは体を温めますし、
野菜などがたっぷり入って栄養たっぷりです。

繊維質が多い根菜やこんにゃくなどは避けてくださいね。


Sponsored Link

お腹に優しいのは、やっぱりおかゆ!

セブンイレブンのお腹が痛い時の食べ物

レトルト食品のおかゆも消化がよくおススメです!
お腹に優しい上に味もしっかりついていて、
御茶碗にあけてレンジで温めて食べると
より一層美味しく食べられます。

〔白がゆ〕
国産コシヒカリと南アルプスを源とする清水を使用して
土鍋炊きに学んだ製法でふっくらと炊き上げてた白がゆ。
しっかりおかゆの味がして美味しいです。

〔玉子がゆ〕
国産コシヒカリにこだわりのふんわり玉子をたっぷり加え、
和風だしで炊き上げた玉子がゆ。

〔梅がゆ〕
国産コシヒカリに肉厚の梅干を丸ごと入れて炊きあげた
風味豊かな梅がゆ。
おかゆの甘味と梅のしょっぱさが絶妙なバランスです。

胃の調子を回復するには発酵食品やゼリーも!

お腹が痛い理由が胃腸の痛みであれば、
胃に優しいだけでなく胃腸の調子を整える
ヨーグルトもおススメです!

乳酸菌が胃の中の細菌を退治し、
胃粘膜の荒れも直してくれます。

〔7プレミアム プレーンヨーグルト〕
プロバイオティクス乳酸菌LA-2を使用した
プレーンヨーグルト。生乳を30%使用した自然な味わい。
お腹が痛い時も安心して食べられます。

そしてゼリーは健康補助食品だと
ビタミンやミネラルが補える
のでおススメです。

〔inゼリー マルチビタミン〕
1日分のビタミン12種類を配合。
グレープフルーツ味のゼリー飲料です。
美味しくてゴクゴク飲めちゃいます。


Sponsored Link

コンビニのお腹が痛い時の食べ物まとめ

いかがでしたでしょうか。
お腹が痛い時の食べ物を選んでみました。

お腹の痛み加減にもよりますが、
想像より色々と食べられますよね。

お腹に優しい食べ物を食べて、
栄養を吸収して、体調を回復しましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康