セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでお腹痛い時(腹痛)対策グッズ!ペットボトルホルダーで予防も

   


Sponsored Link

通勤や通学中に腹痛になった経験はありませんか?

満員電車や車移動でストレスを感じると、
お腹が痛くなったり張ったりします。

そんな時、近くのコンビニで腹痛対策できる
グッズがあると心強いですよね!

また生理痛や体の冷えで腹痛になるケースも多いです。
どちらもお腹を温めることで、痛みが緩和できますよ。

今回は、セブンで販売している「腹痛対策グッズ」について調査しました。
出先で体が冷えてお腹を壊すことが多い人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セブンで販売している腹痛対策グッズ5選!売切続出の商品って?

お腹の痛みを緩和できる対策グッズを5つ紹介します。

ペットボトルホルダー

マルチステンレスボトル

最後は、発売後すぐに売切が相次いだと噂の
セブン限定販売のマルチステンレスボトル。

大容量ペットボトルの保温・保冷にも対応しているので、
水筒やペットボトルホルダーとして活用している人もいますよ。

ペットボトルホルダーにホットドリンクを入れて、
タオルを巻いて湯たんぽ代わりにする人もいるんだとか。

機能性も高く、さまざまなシーンで利用できます。

1つで7役の多機能ボトル

①ペットボトルを直接入れて保冷・保温ができる
②最大600mlのペットボトルが収納できる大容量サイズ
③ジュースなどの500ml缶の保冷にも最適
④スープジャー・フードジャーにも使える
⑤ボトルの中で直接コーヒードリップできる
⑥コンビニのホット・アイスコーヒーも入る
⑦ジュースなどを直接注いで保冷ジョッキにも

食洗器には対応していません。必ず手洗いで洗ってくださいね。


Sponsored Link

胃腸薬

胃腸薬

いざという時に、腹痛に効く薬が手元にあると安心しますよね。

今までは薬局でしか購入できなかった胃腸薬ですが、
最近は指定部外品である第三類医薬品を取り扱っている
コンビニも増えているそうです。

セブンイレブンでは、現在約40店舗が取り扱っているそうですよ。

しかしコンビニで売っている第三類医薬品の胃腸薬は、
副作用が少ない代わりに効果が薄いといわれています。

即効性を求めるなら、薬剤師のいるドラッグストアで
胃腸薬を購入するほうが賢明でしょう。

ホッカイロ

ホッカイロ

体が冷えたときに役立つのがホッカイロです。

特に生理痛の緩和には、体をよく温めることが大切です。

体を芯から温めたいときは、「命門(めいもん)」という
腰あたりにあるツボを温めると、全身がポカポカになりますよ。

体が冷えたと感じたら、お腹が痛くなる前に
命門のツボにホッカイロを貼りましょう。

はちみつ

はちみつ

毎月の生理痛が重い人には、はちみつがおすすめです。

はちみつには、痛みの原因である「プロスタグランジン」を
緩和させる成分が入っているといわれています。

大さじ一杯のはちみつは、鎮痛剤の効果が同じという
論文が発表されています。⇒論文はこちら

生理の2週間前からはちみつを摂ると、効き目が出始めるといわれています。
物は試しといいますので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。


Sponsored Link

ほしいも

ほしいも

お腹が張っていたり生理痛を和らげるには、
腸をキレイにすることが大切です。

ほしいもには食物繊維と酵素がたくさん入っています。
排便を促すことで腸の働きがよくなり、腹痛を緩和できますよ。

おいしいので、食べすぎには注意しましょう!

まとめ

今回はセブンの腹痛対策グッズを5つ紹介しました。

特にセブンのマルチステンレスボトルは、発売後から大人気の商品です!
店頭に売っていたらラッキーでしょう。

ホッカイロやはちみつも体の冷えや生理痛に効果的です。
参考にしてみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康