セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?

   

目次

コンビニは手軽で便利なイメージですよね?

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?

毎週の新商品がとても楽しみでついついコンビニに行っちゃう!

けれどもコンビニ食って体に悪いって噂があるけどホントなの?

妊婦やお腹にいる赤ちゃんにも悪影響あるのかなぁ?

鬱やイライラ症状なりやすい噂があるけどホントか知りたいなぁ。

今回コンビニ食についていろいろ調べてみたのでご紹介します。


Sponsored Link

コンビニ食が体に悪いは嘘?

コンビニ食が体に悪いのは嘘なのかなぁ?

自分なりのコンビニ食のイメージを挙げてみた!

コンビニ食が体に良いとは聞いた事ないですよね?

コンビニ食って味付けが濃い食品が多いなぁ。

カロリーも高いし塩分や糖分も多いから中々手が出せないかも。

ビタミン不足になると疲れやすく口内炎や目の充血の可能性が!

カップラーメンなどのインスタント食品には添加物がたくさん。

添加物はおにぎりやサンドイッチやパンにも入ってる!?

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?2

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?3

これだけ挙げてみても体への悪影響しか考えれないですね。

一緒に野菜やビタミン食品を買うのがおすすめ!


Sponsored Link

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?

コンビニ食って体に悪いのかなぁ?

昨年まで私は妊婦でコンビニで働いてました!

確かに塩分の摂り過ぎは『妊娠高血圧症』になってしまうかも!?

塩分を摂り過ぎるとむくみやタンパク尿、高血圧に影響が出ます!

私も大好きなラーメンは妊娠中一切食べなかったなぁ。

妊娠高血圧症になると流産や早産のリスクを引き起こします!

添加物の摂り過ぎはお腹の赤ちゃんにも影響が!?

コンビニ食は体に悪い食品ばかりだなぁ。

けれども妊婦自身意識していたら大丈夫です。

鉄分、ビタミン、カルシウム、葉酸、タンパク質の入った食品など。

手軽に利用できるコンビニは避ける事は出来ないですよね?

塩分には十分に注意して栄養の取れた食事を心がけて下さいね。

コンビニ食が体に悪いは嘘?鬱(うつ)やイライラの噂は?

コンビニの食品は毎週新商品が出るからとても楽しみ!

パンやデザート、お菓子など誘惑がいっぱいだなぁ。

しかしコンビニ食には危険な食品添加物だらけなんです!

中でもpH調整剤の添加物には注意が必要かも!?

pH調整剤のリン酸塩には血液中の
カルシウムが吸収されるのを妨げます。

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?4

血液中のカルシウムが不足し骨から
カルシウムが溶け出してしまう!

その影響でイライラや鬱になりやすくなると言われてます。

添加物が多く含まれているお弁当やおにぎりにも注意が必要かも。

コンビニパンに多く含まれている
トランス脂肪酸にも気をつけて!

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?3

添加物を多く取ると鬱やイライラの症状が出る可能性があります。

セブンイレブンではトランス脂肪酸不使用のパンを使用!

コンビニ食の食品選びが重要視されますね。

コンビニ食が体に悪いは嘘?妊娠中でも?鬱(うつ)やイライラの噂は?まとめ

いかがでしたか?

コンビニ食は体に悪い添加物が物質が多く配合!

パンやおにぎりやインスタント食品など普段
買ってるものばかりだなぁ。

コンビニ食は塩分が多く含まれているから妊婦の方注意が必要かも!?

添加物の摂り過ぎると鬱やイライラの症状が起こりやすくなります。

コンビニ食が怖くて何も食べれなくなっちゃいますよね。

けれども全てが悪いものばかりではないので品質チェックが必要!

トランス脂肪酸不使用や塩分控えめな食品を取り入れるといいかも!?

バランスの良い食品で栄養の取れた食事を心がけると防げます。

ぜひコンビニに行く際品質チェックをしてみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康