セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのサラダフィッシュが美味しい!おすすめの食べ方&保存方法!

   


Sponsored Link

大手コンビニ各社が販売している、調理しなくてもそのまま食べられる
便利な魚の加工食品であるサラダフィッシュご存じですか?

 

サラダチキンは既に多くの方がご存じだとは思いますが、それの魚バージョンといったところですね。

 

今回はその中で近所のセブンイレブンで見つけたサラダフィッシュをご紹介します。

 

サラダフィッシュの種類と価格

近所にのセブンイレブンにあったサラダフィッシュ

  サラダフィッシュ サバ サラダフィッシュ 
サーモントラウト
価格 267 円 300 円
カロリー 224 kcal 96 kcal

 

※価格は全て税込みです。
 これらの商品は私の近所のセブンイレブンで購入したものの為、
 店舗によって取り扱いが異なります。

 


Sponsored Link

 

サラダフィッシュ それぞれの特徴と感想

 

サラダフィッシュ サバ

セブンのサラダフィッシュが美味しい!おすすめの食べ方&保存方法!(2)

 

特徴

サバを低温加熱調理により柔らかい食感に仕上がっています。

ニンニク、オニオンをベースにレモンとブラックペッパーで洋風な味付けとなっています。

 

 

感想

私、実はサバ缶が苦手なのです。(焼きサバやサバみそなどは好きです)

この私が食べてみた感想です。
 
サバ缶感がありませんでした! 
 
サバ自体の脂ものっていて美味しかったです。レモンとブラックペッパーの効果か臭みもなかったです。

 

 

サラダフィッシュ サーモントラウト

セブンのサラダフィッシュが美味しい!おすすめの食べ方&保存方法!(3)

 

特徴

脂ののったぺルー産のトラウトサーモンを使用しています。低温加熱調理で柔らかい食感となっています。

塩とパセリ、コショーをまぶした洋風の仕上がりです。

 

感想

私、個人的にサーモンが大好きです。なのでかなり期待して購入しました。

スパイスが効果なのか臭みはないですね。

パセリやホワイトペッパーの香りも良い感じです。

脂っこさもなく期待通りの美味しさにでした。塩加減も良い感じです。

 

 

食べ方

 

・そのままでも美味しく食べれます

・サラダのトッピングにすると野菜も食べれます

・両方味付けがしっかりあるのでご飯のおかずとしても美味しいです

・食パンやロールパンに挟んでサンドイッチでも美味しいです

 

 

保存方法

セブンのサラダフィッシュが美味しい!おすすめの食べ方&保存方法!(5)

 

すぐに食べないときは冷蔵庫で保管しておいてください


Sponsored Link

 

 

まとめ

セブンのサラダフィッシュが美味しい!おすすめの食べ方&保存方法!(6)

 

私は、先日、サラダにサーモントラウトをトッピングして食べました。

パッケージの切り目を裂いてそのままサラダに載せて適度にほぐしながら食べました。

塩加減が丁度良いので白いご飯でも美味しく食べれると思います。

すっかりお気に入りの一品になっています。

 

 

カロリーも低いのでダイエット中の空腹時にもおススメです。

 

店舗によってはまぐろサラダサーモンなどもあるそうなのでセブンイレブンに行く際にはチェックしてみてくださいませ。

 

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット