セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンに寒天ゼリーや寒天麺はある?低カロリーでダイエットにも!

   

目次


Sponsored Link

ローソンの寒天商品はあるの?

今回はダイエット中や脂肪が気になる方でも、
カロリーを気にせず食べることが出来るローソンの商品を紹介していきます。

ダイエット食品としてまず始めに寒天が考えられますよね。

一昔前までは無味無臭で食べ応えの無い商品が多かったですが、
今は味も美味しい寒天商品が色々と販売されています。

現在私が調べた限り、ローソンには寒天商品は1種類しかないようです。
まずはその商品の紹介をさせていただきます。

※価格は全て税込となります。

味わい牛乳寒天

味わい牛乳寒天
価格 100円  88kcal

牛乳の味やコクをしっかり感じられる商品です。
程よい甘さでスッキリした味わいの牛乳寒天になります。

低カロリーで甘味をしっかり感じられ、価格も安くおすすめ商品です。

今回は寒天商品以外でも、
低カロリーでダイエット中の方におすすめの商品も紹介していきます。


Sponsored Link

ローソンのダイエットにおすすめ低カロリー商品は?

ローソンには低カロリーで食べ応えのある商品がたくさんあります。
その中でも個人的におすすめの商品を紹介していきます。

糖質0g麺 釜玉うどん風

糖質0g麺 釜玉うどん風
価格298円 カロリー1包装 112kcal

なんと糖質0gの商品です。
海藻由来の成分を配合し、こんにゃく独特の臭みがない糖質0麺を使用との事です。

食べ応えも十分でこんにゃくとは思えない味わいです。
濃厚なだし醤油と半熟玉子が添付されているのも嬉しいですよね。

とうふそうめん風 麺つゆ付き

とうふそうめん風 麺つゆ付き
価格198円 カロリー1包装 101kcal

豆腐をそうめん風にした商品です。麺としてしっかり啜れます。
麺と相性のよい、しょうゆベースの麺つゆ付きです。

やみつきおつまみ鶏アボカド

やみつきおつまみ鶏アボカド
価格298円 カロリー1個(110g)当り166kcal

甘辛わさび醤油味にしたアボカドと鶏むね肉は、
おつまみや、おかずの1品としてやみつきになる味わいです。

鰹節を使用することで香りがよく食欲をそそります。


Sponsored Link

かきたまスープ春雨

かきたまスープ春雨
価格138円 カロリー100kcal

ふんわりとしたかきたまと、鶏やホタテ、
あさりの魚介の旨みがきいたやさしい味わいの和風スープです。

コンビニのインスタントスープとは思えない程の品質です。
春雨の麺も程よい食感で食べ応えがあります。

酸辣湯スープ春雨

酸辣湯スープ春雨
価格138円 カロリー94kcal

スープをもう1品紹介します。

ふんわりとしたかきたまと香りのよい椎茸とねぎ、ごまが入っています。
まろやかな酸味と胡麻辣油の辛みのバランスが良く本格的な味わいを感じられます。

ローソン低カロリー商品まとめ

いかがでしたか?
現在ローソンには寒天商品の販売は少ないのですが、
低カロリーで食べ応えのある商品はたくさんあります。

個人的にはスープのクオリティーはコンビニの中でもトップクラスだと思います。

ダイエット中や脂肪が気になる方以外でも是非試してみて下さい。
お弁当のプラス1品や、おうちごはんのプラス1品にいかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット ,