セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマフラッペの蓋の開け方!そのまま食べる(ミルクなし)もあり?

   

目次

アイス商品が美味しい季節となりました。

ここまで暑いと普通のアイスより、かき氷やフラッペの方が食べたくなりますよね!

コンビニ業界にも色んなアイスが売り出されていますが、中でもファミリーマートのフラッペは大人気です。

ファミマフラッペの蓋の開け方!そのまま食べる(ミルクなし)もあり?1

毎日 規則正しい生活で3食キチンと食べ、夏バテ知らずの私ですが(笑)
さすがに今年の猛暑には耐えられません。

私としては、毎日フラッペを食べたいぐらいです(笑)

今回は、ファミマフラッペの蓋の開け方や食べ方について紹介します。


Sponsored Link

ファミマフラッペの蓋の開け方!

ファミマのフラッペを買ったすぐは、
プラ容器がカチンコチンに凍っているので
非常に開けにくいです。

そんな時は、蓋の部分を手で温めてみると
開けやすくなります。

少々、氷を溶かす感じになります。

そのまま家に持ち帰って再冷凍し、
いざ食べる時になると蓋が開かなくて
イライラした~なんて話
聞いたことがあります。

正直、焦りますよね!

そのまま食べる?ミルクなし?

ファミマフラッペの蓋の開け方!そのまま食べる(ミルクなし)もあり?2

氷を溶かさずに そのまま食べる人も
居るらしいです。

そもそもホットミルクを注いで溶かし、
シャカシャカにして食べるのですが、

そのまま派の人は、ホットミルクを入れないで
そのまま崩しながら食べるのです。

確かに ここまで暑いと溶けるのを待っている余裕ないですけど(笑)

またミルクとか甘いのは苦手だと言う人も
居ますよね!


Sponsored Link

ホットミルクの代替えになるものを
探してたんですが、

シリーズ全ての味に合うホットな飲み物は
中々 見付からないです。

ホットでは ないのですが、
炭酸水はバッチリ合います。

暑い夏にピッタリで味も美味しく
いただけます。

しかも、そのまま崩しながら食べるより
溶けるスピードも早いですよ~。

ファミマフラッペの蓋の開け方!そのまま食べる(ミルクなし)もあり?最期に!

ファミマのフラッペは現在10種類
あります。

ファミマフラッペの蓋の開け方!そのまま食べる(ミルクなし)もあり?1

フランボワーズジェラート
メロンソーダバニラ
ストロベリーゼリー
スイカ
チョコミント
チョコレート
カフェ
ベリーベリーベリー
リッチマンゴー
ブルーベリー

カフェフラッペ以外は全て数量限定と
なっています。

ファミマのフラッペに関して、
ミルクの代わりに炭酸水を入れた以外は
私自身アレンジを加えた事がなかったです。

色々と試してみると、
新たな発見があるんじゃないかと
思いました。

炭酸水は お店の人に勧められたんですが、
格別に美味しかったですよ。

甘味はなく、大人の味です。
しかも満腹感が増した気がします。

冷たさも増した気がするので、
冷たいアイスが苦手な人には、
この方法はお勧めできませんが。

ファミマのフラッペは最高ですよ~。
殆どの商品が数量限定なのでお早めに!


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物