セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのアメージングジャスミンカフェラテってなに?値段も紹介!

   


Sponsored Link

ローソン アメージングジャスミンカフェラテ

¥350(税込み) 174kcal

何かのリアクションでアメージング!!という感嘆詞を聞いた事ってありますよね。

うっすらと何を意味しているかは分かりますが、調べてみると

驚くほど見事で、想像を超えるような事柄を称賛する際に使われる言葉のようです。

今回はアメージングジャスミンカフェラテがどのような商品なのかをご紹介いたします。

ジャスミン

甘いフローラルな香りが特長ですよね。

その香りは心を安定させ、感情バランスにゆとりをもたらしてくれる効果があるようです。

ストレスで疲れている時にはピッタリとハマるのではないでしょうか?

健康面では、生殖機能や泌尿器にもいい効果があるようです。


Sponsored Link

エチオピア豆

コーヒー豆の香りの分野では世界最高クラスと評価され、

フルーティーな香りと酸味が特長とされています。

風味は苦みが少なく、コクや甘味は控えめなのですが、

ジャスミンに似た香りがあることで今回のコラボには相性がイイのではないかと思われます。

華やかな香りのフレーバーカフェラテ

ジャスミンとエチオピア豆が原料のコーヒーがブレンドされることにより、

よりフローラルな香りが強調され、大変香り高いカフェラテになっている商品のようです。

セブンマニア
その名の通り、
アメージングジャスミンカフェラテ・・・といった感じだと思われます。o(* ̄︶ ̄*)o

カフェラテとカフェオレの違い

余談となりますが、混同しがちなものとして検証してみたいと思います。

カフェオレとは?

ドリップコーヒーと温かいミルクがブレンドされ、双方の比率は5:5となっています。

柔らかな口当たりと甘みが特長ですよね。

コーヒー通の方だけではなく、幅広い多くの方たちに親しまれているようです。


Sponsored Link

カフェラテとは?

エスプレッソとフォームドミルク(蒸気で温められたもの)が使用されています。

比率はエスプレッソ2:フォームドミルク8となっていて、

ドリップコーヒーよりもエスプレッソが濃度が高いため、この比率になっているようです。

ラテアートなども若い世代を中心にSNSで発信され、

コーヒー界の芸術的な分野でも注目されていますね。

味覚だけではなく絵としても楽しめるカフェラテは、

癒しタイムをホッコリとさせてくれます。o( ̄▽ ̄)o

まとめ

期間限定でアメージングジャスミンカフェラテは販売されていましたが、

これからも面白そうなコーヒーが発売されると思われます。

とりわけ、コーヒーについてはコンビニ各社の個性が強く

トレンドに合わせたマーケティングなども行われています。

専門店に近い品質で、気取らず親しみやすく、安価で手軽にスピーディーに買える。

コンビニのカフェってすごいですよね。

正にアメージングです。§( ̄▽ ̄

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物