セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!

   

目次


Sponsored Link

不二家は2021年で70周年を迎えました。

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

その記念にケーキ等多種多様の中から『ミルキー~はママの味』のキャッチコピーでお馴染みミルキーが飲み物になったとのことです。

気になる不二家の看板娘とカロリーについてお知らせいたしますね。


Sponsored Link

セブンの不二家飲むミルキー味は甘い!?

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

溢れんばかりの包容力に甘さと強さの味が兼ね備わってまるでミルキーが溶け出した様なコクがまさにママ。

しかし個人的に少し母が強すぎて“溺愛し過ぎな味”だと思いました。

ブラックのコーヒーやストレートティーに入れると練乳の風味があってグラニュー糖よりもまろやかで美味しかったですよ。

ゼラチンを溶かしゼリーにしても美味しかったです。

お好みで冷凍庫に入れても良いと思います。


Sponsored Link

だし巻き卵の調味料にも

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

材料
卵・2個
出汁(粉末)・少々
醤油・少々
飲むミルキー・大さじ1杯

焼いている間にも香ばしい香りが如何にも美味しいと物語っていました。

強火で素早く焼くのがポイントで後は普通のだし巻き卵と同じ要領です。

砂糖や牛乳代わりで“ぷるんぷるん”の仕上がりに。

カロリー&値段は?

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

内容量200mlに対して176㌔㌍ですが炭水化物(糖質を含む)30.3gとなります。

糖質はやや高めかも。
お値段は181円です。

1食20~40gでおやつ10gを入れ1日の摂取量は約130g以下が良いとされていますのでストレス解消や気分転換には良いですね。

地域限定から拡大に期待

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

今のところはセブン店舗に下記で地域限定の発売です。

東北・関東・甲信越
北陸・東海・近畿

拡大すると良いですね。

以前に限定品からSNS等の口コミで拡大全国発売になった商品があります。

生ミルキー

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

1パック7粒入りで153㌔㌍となっていてお値段は188円と生キャラメルにしてはお得感がありますよね。

保存は要冷蔵(10℃以下)でないと溶けてしまうので注意が必要になります

ペコちゃんと仲間達!!

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

こちらは諸説ありますが1番シンプルな自己紹介をしますね。

・ペコちゃん

昭和33年に懸賞公募から決まり永遠の6才に。

元々は“仔牛の愛称べこ”を洋風に可愛らしくアレンジし明るい性格で魅力は何と言ってもほっぺの横の舌ですね。

その向きも店頭に居るときと他に出現するときとは違うと言います。

・ポコちゃん

ペコちゃんのお友達で永遠の7才。

元々は“幼児を表すぼこ”をアレンジしスポーツ好きでわんぱくな性格らしいです。

魅力はペコちゃんが困った時には力になってくれる頼もしい存在。

今でも良い意味で可愛い子を“おぼこい”と言う地域がありますよね。

・ドッグ

ペコちゃんやポコちゃんと仲良し雄の子犬で平成3年に仲間に加わり魅力はペコちゃんと同じで舌の向きが違う事らしいですよ。

・ラブリーキャティ

ペコちゃんのお友達の雌の子猫で平成28年に加わりました。

魅力はミルキーの甘い香りが毛並みから漂っているそうでラブリーキャティも舌が出ています。

・ペコラ

ペコちゃんと常にライバル関係にあり平成28年に加わり性格はお洒落好きで人を驚かせポコちゃんを意識して小悪魔風らしいです。

魅力はパープルのオーバーオールでピンクのボブヘアー。

・キャット

ペコラと仲良しな子猫で平成27年に加わり今に至ります。

まとめ

セブンで不二家の飲むミルキーが!味は甘いの?カロリーや値段も!136

セブンでは不二家とコラボの商品がまだまだあります。

四季折々や奇想天外の商品もあるので様々なペコちゃんの表情を見つけてみませんか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物