セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのマシュマロラテが美味しい!見た目も可愛いって本当?

   

目次


Sponsored Link

 
ローソンのマシュマロラテが美味しい!見た目も可愛いって本当?一々

 

 

昼間は夏のような暑さの日が増えましたが、
朝晩はまだまだ寒くて着るものに困りますよね(^-^;

もう5月ですが
肌寒くて飲み物も冷たいものより温かいものが欲しい時もあります。

そんな時にローソンのマシュマロラテがおすすめです。

今回はローソンのマシュマロラテについて
紹介したいと思います!

 


Sponsored Link

 

マシュマロラテが美味しい!

 

ローソンのマシュマロラテが美味しい!見た目も可愛いって本当?2

マシュマロラテ(ルビーチョコ&ストロベリー)
240円 196kcal

ルビーチョコとストロベリーが甘く香り、
ほんのり甘酸っぱいホットメニュー。
ホットミルクにとろけるマシュマロの食感も楽しめます。
※コーヒーは含まれておりません

ふわふわ甘々で
ベースのホットミルクは生乳100%となっていて、
牛乳本来のやさしい甘みを楽しむことができます。

ホットミルクにとろけるマシュマロの食感も楽しめます。

 

 

ローソンのマシュマロラテが美味しい!見た目も可愛いって本当?3

ルビーカカオから作られるルビーチョコレートの色は
ピンク色またはルビー色と形容され、
味にはベリーのような酸味があることが特徴とされています。

従来の他の種類のチョコレートが持つカカオの風味はほとんどなく、
ブラックチョコレート(ダークチョコレート、ビターチョコレート)、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ4種類目のチョコレートであることから、
「第4のチョコレート」とも呼ばれるそうです。

 


Sponsored Link

 

見た目は?

 

入れたては表面のもっこもこ泡が目立ちます。

ところどころ苺のパウダーのようなピンク色が見えていて、
マシュマロは別添えになっているので
自分でトッピングして楽しむこともできます。

混ぜると、全体がほんのりミルキーなピンク色になって、
ルビーチョコとストロベリーの甘い香りが広がります。

ほんのり甘酸っぱく、しつこくない甘さです。

優しいピンク色にコロコロしたマシュマロが入っていて
可愛らしい見た目のラテです。

 

 

春カップ登場!

 

ローソンのマシュマロラテが美味しい!見た目も可愛いって本当?4

マチカフェから2022年春のシーズンカップが登場しています。

3匹の動物たちがいきいきと季節を楽しむ日常が描かれていて、
S・M・Lカップでひとつのストーリーになっているそうです。

※シーズンカップは数量限定のため
無くなり次第終了してしまうようなので、
気になる方は早めにチェックしてみて下さい。

 

 

まとめ!

 

今回紹介したローソンのマシュマロラテ、
しつこくない程よい甘さで
優しいピンク色にコロコロのマシュマロがトッピングされた可愛いラテでした。

味も見た目もホッとできるようなラテなので、
リラックスしたい時にもおすすめです(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物