セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

レッドブルは飲む時間や量で危険に?妊娠中や赤ちゃんには危ない?

   

目次

レッドブルはCMでも有名なエナジードリンクですよね。

レッドブルは飲む時間や量で危険に?妊娠中や赤ちゃんには危ない?

レッドブルを飲むとシャキッとして眠気覚しに効果的です。

味も美味しくて、若い世代の方にレッドブルは大人気商品ですね。

しかし、レッドブルを飲みすぎると心臓発作が起こる可能性もあるんです。

私1日にレッドブルを3本も飲んでるけど大丈夫かなぁ?
セブンマニア
1日に3本飲んでるんですね、、実はレッドブルの短時間の多量摂取は危険なんです。

今回レッドブルは飲む時間や量で危険
なのか実際に調査してみました!

そしてレッドブルは妊娠中や赤ちゃんには危険と噂されているので詳細を説明します。

ぜひ最後までご覧頂けたらと思います。


Sponsored Link

レッドブルについて

レッドブルはブルーの缶がトレードマークのエナジードリンクです。

薬局やコンビニでも販売されておりレッドブル専用のボックスもありました!

レッドブルは飲む時間や量で危険に?妊娠中や赤ちゃんには危ない?2

セブンマニア
レッドブルは栄養ドリンクとして多くの方が利用していますよね?
私もよく疲れた時に一本飲んでるなぁ。結構美味しいよね〜
セブンマニア
ですよね。
味も美味しくて女性は水色の缶「シュガーフリー」を飲む人も増えてます。

しかしレッドブルには1本あたりカフェイン80mg、糖類27.5gが含まれているんです。

なので1日大量に飲んでしまうと糖尿病や、肥満になる可能性もあるので、1日1本を目安に飲むといいかもしれませんね。


Sponsored Link

レッドブルは飲む時間や量で危険に?

レッドブルは仕事の疲れた時や眠気覚しに飲む方が多いと思います。

セブンマニア
1日にどのくらいレッドブルを飲んでもいいと思います?
え〜どのくらいだろう?
1日3、4本くらいかな?

テレビでカフェインについての特集をしてましたがカフェイン中毒になるボーダーラインは10000mgだそうです。

カフェインを摂りすぎると嘔吐、不整脈、意識障害など起こってしまいます。

しかしカフェインを摂取する事でいい所もあります。

例えばカフェインを摂取する事で
眠気をおさえる
体とむくみ
癌、アルツハイマー予防にも効果的です。

セブンマニア
レッドブルでは飲む時間や量で危険になるのはご存知ですか?
えっ?レッドブルを飲むのに時間や量も関係あるの?
セブンマニア
そうなんです。
一般的に1時間7本栄養ドリンクを連続にに飲むと中毒になるそうです。

カフェイン中毒の目安が10000mgだとするとレッドブルはカフェインが約80mg配合しているので、125本に飲む事になります。

しかし、海外でレッドブルの過剰摂取により死亡する事件が起きました。

短時間にレッドブルを大量摂取してしまうと心臓発作になる可能性があるので注意が必要ですね。

飲みすぎに注意をして適量の摂取がおすすめです。

レッドブルは妊娠中や赤ちゃんには危ない?

レッドブルは栄養ドリンクとして特に若い世代に愛されている商品です。

レッドブルはカフェインが含まれているのでお子さまや妊婦の方には使用を控えて下さいと記載されてるんです。

レッドブルは飲む時間や量で危険に?妊娠中や赤ちゃんには危ない?3

どうしてレッドブルは妊婦や子どもに与えるのを控えるの?
セブンマニア
カフェインには取ってはいけない訳ではないですが、あまり取りすぎてしまうと流産や早産をしやすくなります。
え⁈流産?
カフェイン取りすぎたら妊婦さんの命も危険になるんだぁ。
セブンマニア
そうなんです。
私も妊婦の頃は大好きなコーヒーも赤ちゃんのために我慢してました。

母体の安全のためにもカフェイン摂取は控えた方がいいですね。

妊婦の方の目安量としては、100mg以下が理想なので100mg以上越えないよう注意が必要です。

そしてお子さまに摂取を控える目的として、レッドブルには約27.5gの砂糖が含まれています。

糖尿病や肥満になる可能性があるので注意が必要ですね!

また授乳中のカフェイン摂取は、赤ちゃんが眠れなくなる可能性もあり飲みすぎは厳禁です。

レッドブルを飲むためには1日1本と決めて上手に取り入れるのがいいですね。

レッドブルは飲む時間や量で危険に?妊娠中や赤ちゃんには危ない? まとめ

いかがでしたか?

レッドブルは眠気覚しや疲れを改善してくれる効果的がありますが、大量摂取には注意が必要です。

レッドブルには一本あたりカフェインが80mg配合しているので妊婦の方やお子さまには控えた方がいいと思います。

また授乳中の方はカフェインにより赤ちゃんが眠れなくなってしまうので1日1本がおすすめです。

カフェイン中毒の目安が10000mgとされています。レッドブルだと約125本です。

しかし、短時間に大量摂取をしてしまうと心臓発作などの症状も引き起こしてしまうので注意が必要です。

また糖尿病や肥満になる可能性もあるので1日1本が目安だと思います。

ぜひ注意しながらエナジードリンク「レッドブル」を飲んで下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 美容・健康, 飲み物