セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?

   

目次

卵は好きですか?

卵は色んな料理にサブとして使われたり、単品でもレパートリー豊富ですよね!

面倒なときは卵かけご飯とか…。
面倒でなくても、たまに どうしても卵かけご飯が食べたくなったりします(笑)

なぜだろうか?と考えさせられますが、やはり美味しいからでしょうか。
日本人の殆どは卵かけご飯が大好きらしいです。

そして卵は、ゆで卵にしても、味付き・半熟・温泉卵など、色んな調理法で食べられています。

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?1

味付けゆで卵は、塩味・醤油味など…
考えているだけでお腹が空いてきます(笑)

また、コンビニに置いている味付きゆで卵は特に美味しいですよね。
家で この味を出すのは難しいです。

今回は、セブンイレブンの ゆで卵について調べてみました。


Sponsored Link

セブンのゆで卵は味付けが良い?

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?2

卵黄色が鮮やかで、甘味とコクのある
ゆで卵です。
伯方の塩で味付けされています。

伯方の塩と卵の相性が良くて、
とても美味しいです。

また、半熟具合が ちょうど良いので
いくつでも食べたくなる味と食感です。

2個入りもありますので、
当然 私はいつも2個入りです(笑)

ダイエットにも使えるカロリーなの?

なんと64キロカロリーなんです。

他のコンビニのゆで卵と比べても
カロリー低めなので、
ダイエットしている人にも おすすめです。


Sponsored Link

塩味が濃いめなのに
このエネルギーなんですよ。

正直ビックリしました。
罪悪感なく食べられますよ(笑)

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?3

過去にゆで卵ダイエットが
流行りましたよね!

勿論、私もしました。
ゆで卵 大好きですし。

このダイエットは私も効果がありました。

その時に勤めていた会社の同僚に
すすめられて始めたのですが、
なんと この私が全日程をクリアしました。

私にしては珍しいことなんです。
いつも三日坊主なので(笑)

体重も変化がありましたよ~。

ゆで卵にはビタミンCと食物繊維 以外の
栄養素を全て含んでいます。

それだけ栄養価は高く、
特に たんぱく質が豊富なので
ダイエットにも最適です。

私は、ゆで卵なら いくつでも食べられます(笑)

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?最期に!

ゆで卵には色んな食べ方がありますよね。

セブンのゆで卵は味付けが良い!ダイエットにも使えるカロリーなの?4

スライスしてサラダに入れたり、
おにぎりのお供にも。

しかも栄養価が高く、
味も美味しいとなれば最高の食品です。

ますます ゆで卵が好きになりましたよね(笑)

セブンイレブンのゆで卵で
美味しくダイエットしましょう。
ダイエットは明日から…ではなく、今日からです(笑)


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系