セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は?

   

目次


Sponsored Link

コロナの影響で、外食や飲み会など中止になったりしていますね。

おもいっきり飲みに行ったり遊びに行きたいですね。

なんかつまんない今日この頃です。

仕事の休日の前日にお酒が飲みたくなり、
お酒とおつまみを探しに近所のセブンイレブンに行ってきました。

お菓子類とお酒をいくつか選んで、おつまみがないかウロウロしてました。
その時、カット野菜コーナーの近くに「アンチョビキャベツの素」というのを発見しました。

キャベツだけでは物足らなかったんで(^^;
サラダをチョイスし、ドレッシングの変わりにこの「アンチョビキャベツの素」を使うことにしました。

 

セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は?(2)

 

 

 

「アンチョビキャベツの素」価格やカロリーは?

 

アンチョビキャベツの素

セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は?(1)

 

 

価格 116 円(税込)

カロリー 73 kcal

※一部の店舗では販売していません

 
 
セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は? (4)
 

 

販売者はマヨネーズでお馴染みのキューピーなのですね。

 


Sponsored Link

アンチョビキャベツの素の使い方は?

 

ソースの入ったパックが2つ入っていました。

セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は? (5)

 

片手でプチっとやる「パキッテ」タイプです。

セブンイレブンのアンチョビキャベツの素のカロリー!使い方は? (3)

 

 

これを普通は千切りキャベツにかけてまぜればOKだそうです。
使い方も簡単です!

千切りキャベツもカット野菜コーナーにあります。

 

でも、私はサラダを買ってきたので、サラダにまぜて食べてみました。

 

味は・・・ほんのりガーリックが効いていてお酒のお供に良い感じです。

サラダなんで、カロリーもそこまで気にしなくてもいいのも嬉しいですね。

 

 


Sponsored Link

最後に

サラダだけでは飽きそうなかたは、サラダチキンも添えるといいかもしれませんね。

 

私は、お酒のおつまみとして食べちゃいましたが、次回は夕食時の添え物のサラダにも使えそうですね。

アンチョビキャベツの素に黒コショウなどを振りかけても美味しそうです。これを食パンロールパンなどに挟んでサンドイッチにして食べても美味しそうじゃないですか!

 

他にも使い方がありそうですね。
今後も買いたくなるものを発見しちゃいましたね。

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系