セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの魚介ダシの辛口まぜ麺は辛い?値段・カロリーや味について!

   


Sponsored Link

セブンの魚介ダシの辛口まぜ麺は辛い?値段・カロリーや味について!
日本の麺料理は独特の進化を遂げており、
世界に誇れる文化の一つだと感じています。

海外から日本のラーメン・うどん・そばなどを食べる目的で
来日する方もいるくらい日本の麺料理はこだわって作れら、
味も美味しいお店が沢山あります。

コンビニでもそんなラーメン店などとコラボした商品が
沢山ラインナップされております。

そこで今回はセブンイレブンで購入できるまぜ麺を紹介します。
まぜ麺を食べたことが無い方にもおすすめの商品のですので、
この記事を読んで購入頂ければ嬉しいです!

まぜ麺って何だろう?

セブンの魚介ダシの辛口まぜ麺は辛い?値段・カロリーや味について!
少し前からブームになって今では当たり前にラインナップしている、
「まぜ麺(そば)」や「油そば」ですが、
その特徴や違いをご存じでしょうか?

まぜ麺も油そばも今では専門店が出来るほど人気のメニューで、
「油そば」は簡単にいうとスープのないラーメンの一種です。
ごま油などの油に、醤油ベースのたれを絡めて食べます。

まぜ麺(そば)も基本的に油そばと同じです。
油そばを別の言い方で読んでおり、愛知県が発祥とされています。

台湾まぜそばは名古屋メシの一つだそうです!

油そばとまぜ麺の違いは、具材の種類です。
油そばはメンマ・チャーシュー・ネギなどシンプルな素材がメインで、
麺を楽しむがコンセプトの麺料理です。

それに対してまぜそばは、トッピングの具材の量や種類が豊富です。
台湾ミンチやキムチ・チーズ・マヨネーズなど多岐にわたります。
美味しそうですけどジャンキーですね(笑)。

どちらも美味しいので、その違いを味わってみて下さい!


Sponsored Link

セブンまぜ麺の値段・味・カロリーを紹介!

それでは本題のセブンイレブンで購入できる
「魚介ダシの辛口まぜ麺」を紹介します。

「魚介ダシの辛口まぜ麺」の値段は496円(税抜)で、
カロリーは644kcalです。

2020年8月12日から東北地方で発売された新商品です。

このまぜ麺は、にんにくと唐辛子の辛味と旨味のあるまぜ麺です。
鶏ガラ・醤油をベースにさば節を利かせたスープは、風味と旨味のある味わいです。
付属されているの唐辛子がお好みの辛さに調整できる点も嬉しいですよね!

そのまま食べても美味しいのですが、
私は辛い物好きなんで唐辛子を多めにいれます(笑)。

私がおすすめするアレンジとしてラー油を入れると、
コクが出て美味しくなりますよ。

溶かしたチーズをかけてもまろやかな味わいになって
おすすめのアレンジになります!

魚介ダシの辛口まぜ麺はそのまま食べても美味しいですが、
お好みのチョイ足しを探しても楽しいですよ。


Sponsored Link

まとめ

セブンの魚介ダシの辛口まぜ麺は辛い?値段・カロリーや味について!

Vector Cartoon Cute Ramen Bowl Icon Isolated On White Background


今回はセブンイレブンで購入できる「魚介ダシの辛口まぜ麺」を紹介しました。
まぜそば(麺)という麺料理は日本の麺料理の進化系です。

魚介ダシの辛口まぜ麺は辛味と旨味がある
クセになる味わいのまぜ麺ですので、
店頭で見かけたら是非味わって欲しい商品です。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系