セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの二郎系ラーメンとは?各社の比較とおすすめランキングも!

   


Sponsored Link

コンビニの二郎系ラーメンとは?各社の比較とおすすめランキングも!
皆さんは二郎系ラーメンを食べたことはありますか?
ラーメン二郎とは関東を中心に展開しているラーメン屋で、
ジロリアンと呼ばれファンがいるくらい人気のお店です。

関東付近に多いラーメン屋ですので、
地方に住んでる方はなかなか食べる事ができないのが悲しいですね。

しかし最近ではコンビニでも二郎系のラーメンを購入
することができるんです!

今回はコンビニで購入できる二郎系ラーメンのおすすめとランキングを
紹介します。

二郎系ラーメンとは?

二郎系及びインスパイア系とは東京の三田に本店をおく、
ラーメン二郎をリスペクトしたラーメンジャンルの総称をいいます。

二郎系と称されるラーメンの特徴は豚骨ベースのスープに、
ワシワシの食感の極太低加水麺を合わせるのが特徴になります。

高々と盛られた大量の茹で野菜(もやし、キャベツ)に、
豚と呼ばれる大きなチャーシューと刻みニンニク・アブラなどが
トッピングされています。

ニンニク入れますかという言葉は二郎発祥ですね(笑)。

ヤサイを中心に麺が見えないほど大量に盛られたビジュアルは、
一度見たら忘れられないインパクトを放ち中毒性が高いことから、
ジロリアンと称されるファンが多くいるのは有名です。


Sponsored Link

コンビニの二郎系ラーメンおすすめランキング!

それでは本題のコンビニの二郎系ラーメンおすすめランキングを紹介します。
※値段は税込みになります。

第3位
ファミリマート
大盛りニンニク醤油ラーメン
値段:550円

豚骨ベースにニンニクと醤油感が感じられる仕立てで、
背脂も入れた味に厚みがスープが特徴のラーメンです。

極太麺にたっぷりの野菜が二郎を彷彿とさせる一品です。

第2位
ローソン
にんにくが決めて!豚醤油ラーメン
値段:550円

たっぷりのもやしと少量のキャベツ・ニンニク・チャーシューが
1枚乗せられています。

ローソンのにんにくが決めて!豚醤油ラーメンは他社よりも
もやしの量が多くスープが若干少ないのが特徴です。

ネーミング通りにんにくがきいてますので、
次の日が休みの時にお召し上がりください(笑)。

第1位
セブンイレブン
とみ田監修 豚ラーメン
値段:550円

私がおすすめするコンビニの二郎系ラーメン第1位は、
とみ田監修 豚ラーメンです!

千葉の人気ラーメン店「とみ田」が監修したセブンイレブン限定の
二郎系ラーメンです。

このラーメンは二郎ラーメンの再現度が高く、
味・量ともに満足の出来るクオリティーです。

特にワシワシのゴワゴワで食べ応えのある太麺が、
ジロリアンでも満足できる味わいを出しています。


Sponsored Link

まとめ

コンビニの二郎系ラーメンとは?各社の比較とおすすめランキングも!
今回はコンビニで購入できる二郎系ラーメンのおすすめと特徴を紹介しました。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート共に二郎系ラーメンの
再現度が高く、甲乙つけがたい出来になっています。

ジロリアンもそうでない方も是非コンビニの二郎系ラーメンを
お召し上がりください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系