セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!

   

目次


Sponsored Link

みんなに大人気メニューの一つに、春巻きや餃子があります。夕ご飯のおかずに、
お酒のおつまみにもピッタリです。

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(1) コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(2)

 

そんな春巻きや餃子を手作りしようとすれば、当然皮を購入する必要があります。

スーパーなどでは購入することはできますが、買い忘れたときとかにスーパーまで
行くにはめんどくさいですよね。

それに、近所にあればすぐに行けるけど、私のお家からスーパーまでは
ちょっと距離があって時間がかかってしまいます。

近所のコンビニにあれば良いんですけど・・・。

 

 

何でも揃うコンビニですが、春巻きの皮や餃子の皮は売っているのでしょうか?

 

そこで今回は、

・コンビニで春巻きの皮や餃子の皮は売っているのか?

・確認する仕方について

 

をご紹介します。

 


Sponsored Link

コンビニで買える春巻きの皮と餃子の皮

コンビニでも店舗によっては春巻きの皮や餃子の皮が買えるお店があります。

 

セブンイレブン

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(3) コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(4) コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(5)
春巻きの皮 10枚  

値段 205円

餃子の皮 20枚  

値段 159円

餃子の皮 30枚  

値段 100円

 

ローソン

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(6) コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(7)
餃子の皮 26枚 

値段 110円

木村餃子の皮 24枚 

値段 139円

 

取り扱いがないコンビニ

・ファミリーマート

・デイリーヤマザキ

・ミニストップ

・ポプラ

 

確認の仕方

お店の中にあるチーズ類やおかず類が置いてある冷蔵ケース

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(8)

 

この辺りになかったら置いていない可能性があります。

探してもみつからない場合は店員さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 


Sponsored Link

意外と簡単!春巻きの皮と餃子の皮の作り方

自宅周辺に、セブンやローソンがないが、春巻きの皮や餃子の皮が必要な時は皮を作っちゃいましょう♪

 

春巻きの皮

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(9)

材料】(10本分)
① 薄力粉 200g
② 水 300 ml
③ 塩 2 g

作り方
① 薄力粉・水・塩を全てよくまぜる
② 30分冷蔵庫で寝かす
③ フライパンで中火で両面をクレープの要領で焼けば完成
※焼きすぎると具が巻けないので注意

 

人気レシピサイトCookpadにも簡単に作れる春巻きの皮レシピがたくさんあります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Cpicon レンジで作ろう!春巻きの皮 by ペコリーノ☆レンジで作ろう!春巻きの皮

 

餃子の皮

コンビニに春巻きの皮や餃子の皮は売ってる?確認の仕方も紹介!(10)

材料】(20枚分)
① 小麦粉 200 g
② 水(お湯40℃) 100 g
作り方
① 小麦粉とお湯をボールに入れる。
② 箸で混ぜ、手でコネ球体にまとめます。
③ ラップをして1時間冷蔵庫で寝かせます。
④ 生地を4分割にして細長くのばします。
⑤ 包丁で1本の生地を5等分に切ります。
⑥ 皮の断面を上にして手のひらで円形につぶします。
⑦ 打ち粉をしながら麺棒で皮をのばします。
  (直径7~8cmくらい)
⑧ 皮の中心は厚みを残しつつ周りをすりこぎでのばし、
  円形を作ります。(10cmくらい)

 

餃子の皮も簡単に作れるレシピがCookpadにもたくさんあります。

Cpicon 餃子の皮の作り方 by フルーツパンケーキ餃子の皮の作り方 by フルーツパンケーキ

 

 

 

 

まとめ

同じチェーン店でも、店舗や地域などが違えば置いてある商品も多少変わってきます

春巻きの皮や餃子の皮とかは、私もコンビニではほとんど見かけたことがありません。
なので、自分の良く利用するコンビニに置いてあるものある程度把握しておくといいかもしれませんね。

セブンイレブンでは店員さんに言えば、予約や取り置きなどができるそうです。

どうしても置いてほしい商品がある場合、生産中止になっていなければ交渉すれば
置いてくれるかもしれませんね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系 ,