セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブングラタン食べ方(温め方)の注意点!温めないでも食べれる?

   


Sponsored Link

セブンのグラタンの温め方&注意点!温めない食べ方でも食べれるの?
2020年も残すところあとわずかですね!

冬も本番になって寒くなると皆さんが食べたくなるものは何ですか?
私は鍋や麺類が恋しくなります(笑)。

シチューやグラタンなんか温かくて冬に食べたくなりますよね。

シチューはご家庭でも作る事はできますが、グラタンは手間がかかるので、
調理すると一苦労です。

そんな時はコンビニのグラタンなら手軽に食べれるので、
おすすめですよ。

そこで今回は、セブンイレブンで購入できるグラタンと食べ方について
紹介します。
寒い夜にセブンイレブンのグラタンで温まってはいかがでしょうか!

グラタンの意味って何なの?

グラタンと聞いてイメージが出来ない方は少ないと思いますが、
名前の意味や由来をご存じの方は少ないはずですので、簡単に説明しますね!

グラタンはもともとフランス料理における調理法のひとつです。
オーブンなどを使用して、表面を焦がすように仕上げた料理という意味があります。

日本ではホワイトソースに肉や魚介類、パスタやマカロニなどを加え、
仕上げにオーブンで焼き上げた料理が一般的です。

しかし、本来のフランス料理の意味においては、「グラタンの調理法で仕上げた料理の一種」
と表現する方が適切かもしれませんね。

美味しさの決め手は何と言ってもホワイトソースで、固まらないように
なめらかなクリームにするのがなかなか初心者では苦労します!


Sponsored Link

セブンのグラタン!食べ方(温め方)は?

それでは本題のセブンイレブンで買えるグラタンと食べ方を紹介しますね!
※値段は税込になります。

商品名:こだわりソースのチーズマカロニグラタン
313円
394kcal

チーズとマカロニのシンプルなTHEグラタンです!
生クリームを加えた濃厚でコクと旨味が感じられますよ。

商品名:なめらかソースの海老グラタン
429円
335kcal

海老がたっぷり入っているグラタンです。
335kcalとそこまでカロリーも高くないのもポイントですね。

温め方は電子レンジ500Wで約3分半、1500Wで1分が目安になります。
温めすぎるとやけどするのでご注意ください。
※食べる前にフーフーすると良いですよ(笑)。

セブンイレブンでは色々なグラタンが販売されています。
今回紹介したグラタンはおすすめの一部ですので、お気に入りを探してみて
下さいね!

温めないでも食べれる?

「セブンイレブンで購入するグラタンは必ず温めないといけないの?」と
思われる方もいるはずです。

セブンイレブンのグラタンはも元々加熱調理したものなので、
そのままでも食べる事はできます。

そのままでも食べることができますが、温めた方がより美味しく
召し上がることができますので、温めがおすすめです!


Sponsored Link

まとめ

セブンのグラタンの温め方&注意点!温めない食べ方でも食べれるの?
今回はセブンイレブンで購入できるグラタンと食べ方について
紹介しました!

ミルキーでコクがあるグラタンは冬に食べると特に美味しく感じます。

セブンイレブンではグラタンもこだわって開発しているので、
どのグラタンもおすすめです。

お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は是非、
グラタンを召し上がってみてはいかがでしょうか!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系