セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのグラタン&ドリアは冬が特におすすめ!気になる違いや量も!

   


Sponsored Link

セブンのグラタン&ドリアは冬が特におすすめ!気になる違いや量も!

突然ですが皆さんはグラタン派・ドリア派どちらですか?

グラタンやドリアってミルキーでコクがありますので、
年中食べても美味しいですが特に冬はいっそう美味しく感じますよね。

グラタンやドリアって無性に食べたくなる時がありますけど、
実際に作るとなると色々手間がかかりますよね。

作るのがめんどうだなって感じる時はコンビニのグラタンやドリアが
おすすめですよ!

そこで今回はセブンイレブンで購入できるグラタンとドリアについて紹介しますので、
ぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです!

グラタンとドリアの違いって何なの?

グラタンとドリアって何となくイメージできるけど、
違いをちゃんと言える方って意外と少ないはずです。

以下違いを簡単に説明しますね。

グラタン
魚介類や肉、ブロッコリーや玉ねぎなどの野菜、ベーコン、マカロニといった具材に
ベシャメルソースなどのホワイトソースを絡めて耐熱皿に盛り、チーズとパン粉をかけて器ごとオーブンで焼いたフランス発祥の料理になります。
海老などの海鮮や、ジャガイモなどを入れてアレンジも出来ますよ!

ドリア
ピラフやチキンライス、バターライスなどの米料理を耐熱皿にもりつけ、
ベシャメルソースなどのホワイトソースとチーズ、パン粉をかけて器ごとオーブンで焼いた日本発祥の料理です。
魚介類をいれたシーフードドリア、鶏肉をいれたチキンドリア、ミートソースを用いたミートドリア、カレーピラフやドライカレーを用いたカレードリアなど色々なアレンジがある料理です。

中に入っている具材やアレンジは異なるのは分かりますね!


Sponsored Link

セブンのグラタン&ドリアのおすすめ

それでは本題のセブンイレブンで購入できるグラタンとドリアを紹介します!
※値段は税込になります。

こだわりソースのチーズマカロニグラタン
313円
394kcal

チーズとマカロニのシンプルなグラタンの王道です!
生クリームを加えた濃厚でコクと旨味が感じられますよ。

量も満足できますので問題無しです。

たっぷりチーズ 濃厚ソースの海老ドリア
486円
558kcal

ホワイトソース・海老・ライスのバランスが絶妙なドリアで、
セブンでつい買ってしまうドリアです(笑)。

ボリューム感もありお腹が空いている時にピッタリですよ。

小さなグラタン(ほうれん草&鮭)
356円
191kal

グラタン食べたいけど量が多いなって感じる方にはこれがおすすめです!
ネーミング通り小さめなサイズですので、おかずやおつまみに加えても
良い商品です。

鮭・ほうれん草・ホワイトソースの相性抜群なのでハズレ無しですよ。


Sponsored Link

まとめ

セブンのグラタン&ドリアは冬が特におすすめ!気になる違いや量も!
今回はセブンイレブンで購入できるグラタンとドリアを紹介しました。

グラタンとドリアはいつ食べても美味しいのは当然ですが、
ミルク感が欲しくなる寒い冬は特に美味しく感じます。

今回おすすめしたグラタンとドリアはセブンイレブンのラインナップの
ほんの一部ですので、皆さんのお気に入りをセブンイレブンで探してみて下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系 ,