セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンうどん(レンジ調理)は美味しい?種類&値段やおすすめも!

   


Sponsored Link

セブンうどん(レンジ調理)は美味しい?種類&値段やおすすめも!
皆さんはうどんを召し上がる機会多いですか?

私は麺類が好きで特にうどんを良く食べます。
夏は冷やしたうどんを良く食べて、冬は暖かいうどんや鍋の締めに
うどんを入れたりしますね!

うどんはお家でも手軽に作ることはできますが、コンビニで
売られているレンジで作れるうどんを召し上がったことはありますか?

レンチンで作れるうどんは簡単ですので、疲れた日や家事がめんどうな時などにおすすめです。

そこで今回は、セブンイレブンで購入できるレンジ調理のうどんを紹介します。
寒い日はレンチンうどんでほっこりしてはいかがでしょうか!

うどんの種類で人気ってどれ?

うどん屋で注文する時やスーパー・コンビニでうどんを買う時に、
皆さんはどの種類のうどんをよく買いますか?

うどんってどれが人気か気になる方もいるかと思いますので、
以下に簡単に紹介します。
ちなみに私がいつも食べるのは肉うどんです(笑)。

第3位:天ぷらうどん
海老や野菜の天ぷらがのったうどんですね。
天ぷらの衣がツユにしみ込んで美味しいです。

第2位:カレーうどん
カレーうどんも定番で、カレーうどん専門店なんかも
あります。
出汁とカレーが相性抜群でクセになる味わいです。
※カレーうどんを食べる時に白い服は厳禁です(笑)。

第1位:きつねうどん
油抜きした油揚を砂糖やみりん・しょうゆを用いて甘辛く煮込んで、
それをうどんにのせます。
きつねうどんは大阪で初めて作られたそうです。
元々は、甘辛く煮た油揚げをうどんと別に皿に入れて出していたところから始まっています。


Sponsored Link

レンチンうどんおすすめの種類!値段も

それでは本題のセブンイレブンで購入できるレンジ調理のうどんを紹介します。
※値段は税込です。

小麦の風味 さぬきうどん(2食入り)
105円
253kcal(1食あたり)

国産小麦を100%使用した小麦の風味豊かなうどんです。
色々なアレンジもできますよ。
作り方は500Wで3分40秒くらい温めればOKです。

関西風だしの肉うどん
199円
321kcal

関西風のコクと甘みがある出汁が美味しい肉うどんです。
トッピングのお肉は甘辛くて出汁との相性抜群です。
500wで5分くらい温めればOKです。

カレーうどん
380円
552kcal

もちもち歯ごたえがあるうどんにコクがあるカレーだし
が合わさったうどんです。
500Wで5分半くらい温めれば美味しく食べれます!

今回紹介したおすすめの種類はセブンイレブンで販売されているレンチンうどんの
ほんの一部ですので、お気に入りを探してみて下さいね。


Sponsored Link

まとめ

セブンうどん(レンジ調理)は美味しい?種類&値段やおすすめも!
今回はセブンイレブンで購入できるレンジ調理のうどんを紹介しました!

レンジで調理できるうどんは仕事や家事、学業などで疲れた時でも簡単に
作れてとても便利です。

うどんは消化も良いので胃に負担も少ないので食欲が無い時などもおすすめです。

お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は是非、
レンチン麺のうどんを召し上がってみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系