セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのカップ飯で定番の種類やおすすめ商品は?値段&カロリーも!

   


Sponsored Link

セブンのカップ飯で定番の種類やおすすめ商品は?値段&カロリーも!
皆さんは日頃、カップご飯を召し上がることはありますか?

コロナ渦の状況でなかなか気軽に外出がしにくい世の中で、
カップラーメンやカップ飯の需要は増えていますね。

家でお手軽にご飯料理食べれるとカップご飯は仕事が学業などで
忙しいときにお手軽に食べる事ができるので嬉しいですよね。

電子レンジでの調理やカップラーメンのようにお湯を注ぐだけで
調理できるものもあるので、忙しい時に助かる食材です。

そこで今回はセブンイレブンで購入できるカップご飯の種類や
おすすめ商品を紹介します!

この記事を読んでセブンのカップ飯が食べたい、と思って頂ければ嬉しいです!

カップご飯とは?

カップご飯は日清食品が開発した商品です。

1975年に豊作が続いて余剰米の処理に困っていた食糧庁から、
当時の安藤百福社長に対して、カップヌードルのように手軽に食べられる商品が
できないものかと要請受けて開発されたそうです。

日清食品が発売した「カップライス」は、お湯を注いで数分してから
湯切りをするとできるお手軽食品で販売当初は売上も好評でした。

しかし、ご飯は家で炊くという概念を払拭できず値段も高めでしたので、
結局は販売不振に陥って撤退してしましました。

浮き沈みを経験したカップご飯ですが、10年に発売した「カップヌードルご飯」は、
チャーハンみたいな仕上がりになったと話題となり、電子レンジ調理のカップご飯として
初のヒットになりました!


Sponsored Link

セブンカップ飯の値段&カロリー!おすすめは?

それでは本題のセブンイレブンで購入できるカップご飯のおすすめについて紹介します。
※値段は税抜になります。

商品名:バター香るえびピラフ
198円
284kcal

ブイヨンの香りとバターの風味が相性抜群です!
魚介の出汁も効いていて海鮮好きな方にはたまりませんよ!

商品名:痛快旨辛麻辣飯
198円
292kcal

辛い物好きな方におすすめのカップ飯です。
麻辣の香りがクセになる味わいですよ。

商品名:炒め油香るチャーハン
198円
330kcal

ラードとごま油を使用して高温で炒めることによって、
ぱらぱらとした香りの良いチャーハンです。
セブンイレブンのカップご飯の定番ですね!


Sponsored Link

まとめ

セブンのカップ飯で定番の種類やおすすめ商品は?値段&カロリーも!
今回はセブンイレブンで購入できるカップご飯の種類やおすすめについて
紹介しました!

カップ飯はカップラーメンにくらべてまだまだ認知度の低い商品ですが、
これからメーカーやコンビニなどが力を入れていくことが予想されます。

今回紹介した商品はどれも美味しく簡単に作れるので、
カップ飯をまだ召し上がったことが無い方には特におすすめです。

お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は是非、
カップ飯をお試しくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系