セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの具付き醤油ラーメンはアレンジしやすい?作り方&値段も!

   


Sponsored Link

セブンの具付き醤油ラーメンはアレンジしやすい?作り方&値段も!

コンビニのラーメンは時間がない時や
小腹が空いたときに気軽に食べられて便利です。

お湯を注ぐだけで作れるカップ麺や
レンジで温めるタイプのラーメンも美味しいですが、
セブンの冷凍コーナーにある具付き醤油ラーメンは
簡単に作れて美味しい、コスパもいいと評判なんですよ。

この記事では、そんなセブンプレミアム具付き醤油ラーメンの
作り方や値段についてまとめています。

家にある調味料やセブンで買える食材でできるアレンジも
ご紹介しているのでぜひ、最後までご覧になってくださいね。

セブンの具付き醤油ラーメン!

値段と作り方!

具付き醤油ラーメン
セブンの具付き醤油ラーメンはアレンジしやすい?作り方&値段も! 価格 213円(税込)
セブンの冷凍コーナーで販売されています。
鶏ガラスープのシンプルな醤油ラーメンです。
チャーシュー1枚、メンマ、ほうれん草がついているのも嬉しい!


Sponsored Link

作り方

電子レンジを使用する場合

1.麺を透明の袋のまま皿に乗せ加熱して温めます。
 (500Wで約5分)
 その間にスープを袋ごとお湯につけ、解凍しておきましょう。

2.器に解凍したスープを入れて
沸騰したお湯300ccを加え、よく混ぜて溶かします。

3.温まった麺を2に入れて完成です。

鍋を使用する場合

1.鍋に水を約330cc入れ、沸騰したら麺を入れます。

2.麺をほぐしながらもう1度沸騰するまでゆで、

スープを加えてよくかき混ぜます。

3.ひと煮立ちしたら器に盛り付けてできあがり。
 どちらの作り方でも、簡単に作ることができますね。

アレンジはできる?

セブンの具付き醤油ラーメンのアレンジを2つご紹介します。

家にある調味料や食材を使用しているので
気軽に試してみてくださいね。

油そば風

材料
具付き醤油ラーメン
ゴマ油またはラー油
お好みで酢、ネギ、卵黄

1.麺をレンジで温めて皿に入れておきます。

2.添付されているスープを解凍して半量を麺に絡めます。

 (さっぱり目がお好みなら、ここで酢を大さじ半分加えても。)

3.ごま油またはラー油をかけて、
 お好みでネギや卵黄を乗せてできあがりです。

卵黄を乗せて麺に絡ませながら食べるのがおすすめ!

酸辣湯麵風

材料
具付き醤油ラーメン


水溶き片栗粉
ラー油

1.麺を温めて丼に入れておきます。

2.鍋にスープ用の湯を沸かし分量通りにスープを作ります。

3.2に酢を大さじ半分入れて水溶き片栗粉でとろみをつけます。

4.3に溶き卵を加えて麺にかけます。

5.ラー油をかけて召し上がってください。


Sponsored Link

セブンの具付き醤油ラーメンについてまとめ

セブンの具付き醤油ラーメンは、鍋やレンジで簡単に
作ることができます。

鶏ガラスープに魚介の風味が効いた本格的な味わいなのに
価格は213円とコスパの良さも魅力です。

シンプルな醤油ラーメンなので、具材や調味料を足して
アレンジを楽しむこともできますよ。

ラーメン好きさんはぜひ、セブンの冷凍コーナーで
具付き醤油ラーメンをチェックしてみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系