セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー!

   


Sponsored Link


 
ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー!3

 

 

湿度が高くてジメジメした季節がやってきちゃいましたね。

早くもバテてしまいそうな、
これからもっと暑くなるのにどうしようと言った感じです(^-^;

そんなジメジメや暑さを吹き飛ばしてくれそうな
冷たいそばがファミマから発売されました!

今回はファミマの
冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば
について
紹介したいと思います。

 

 

冷たいラー油そば!値段・カロリーは?

 

ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー!1

冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば
598円 751kcal

東京・虎ノ門にあった「港屋」店主との共同開発で生まれたラー油そばです。

にんにくとラー油たっぷりの辛旨そぼろと、
2つの半熟玉子で味変が出来るのがポイントです。

しっかりした食感のそば粉入り中華麺を使用しているようです。

東京・虎ノ門にあった“伝説の立ち食いそば店”「港屋」創業者・菊地剛志氏と共同開発して
あの”そばつゆにラー油”の革命的な味わいを再現してあります。

2021年6月1日に発売されました。

 


Sponsored Link

 

港屋って?

 

ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー!2

港屋は2002年7月に幕が上がり、
そして、2019年2月にその幕を下ろした
17年間を全力疾走したお店です。

突然の閉店で、店の入り口には挨拶文が残されていたようです。

みなさまへ
どうやら寿命が来た様です。
沢山の沢山のみなさまに、
溢れるばかりの溢れるばかりの愛を頂戴致しまして、心よりありがとうございました。
寂しすぎて、お別れの言葉さえお伝え出来なかった事、
ごめんなさい。
感謝の薔薇に代えて   
港屋 菊地剛志 従業員一同

という感じで港屋が閉店してしまったので、
もうあの味は食べれないと残念に思った方が沢山いたと思います。

再現メニューではありませんが、
港屋の創業者である菊地剛志氏との共同開発で生まれた
ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば

食べないわけにはいきません(^ω^)

港屋が大好きだった人も、
行ったことがないと言う人もチャンスです!

 


Sponsored Link

 

最後におすすめの食べ方!

 

ファミマのホームページにも載っている
おすすめの食べ方を紹介したいと思います。

1.まずは、魚介だしスープと辛旨そぼろを混ぜて食べます!
ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー! 4 2.次に、トッピングの半熟玉子を1個追加して、”味変”します!
ファミマの冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばの値段&カロリー!53.最後に2つ目の半熟玉子を追加します。
“追いたまご”でまろやかな味わいになります!

半熟玉子を2個入れると、
1個だけの時とはまるで別物のような印象を受けました。

 

 

ネーミングから、パンチのある
冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば。

辛すぎと言っても、半熟玉子がダブルなので
まろやかな感じがしました。

好みで半熟玉子を、1個にしたりしても良さそうです!

ジメジメしたこの暑さを
港屋の創業者 菊地剛志氏との共同開発、
冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そばで吹き飛ばしてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系