セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

体調不良の時にコンビニで買えるおすすめの定番食べ物&飲み物を紹介!

   


Sponsored Link

体調不良の時にコンビニで買えるおすすめの定番食べ物&飲み物を紹介!
体調が悪い時って食欲も出ないし、外出もしたくないですよね。

体調が悪い時でもちゃんと栄養を摂取しないとさらに悪化するかもしれませんし、
活力も出ませんよね。

そんな時にお家の近くにコンビニがあったらすぐにコンビニで定番の飲み物や食べ物が買えますので、嬉しいですよね。

そこで今回は体調不良の時にコンビニで買えるおすすめの定番食べ物と飲み物を紹介します。

ご参考にして頂ければ嬉しいです


Sponsored Link

体調不良の時は何をすればいいの?

体調が悪い時って具体的に何をすれば良いかよく分からない場合もありますよね。

その方の症状によってするべき行動は変わってきますが、
基本的にすることは決まっていますので、以下に風邪を引いた時を例に紹介しますね。

十分な睡眠を
風邪を早く治すためには睡眠が重要ですよね。
睡眠時間が短くなると、風邪にかかりやすくなると言われています。

身体を休めるためにも、普段よりも長く睡眠時間をとるのがおすすめです。

身体をあたためて安静に

人の身体は体温が1度下がるだけで、免疫力も下がるといわれています。
同時にエネルギー代謝も下がり、老廃物の排出もうまくいかなくなることがあります。

逆に、体温が1度上がると免疫力も上がるといわれています。

風邪をひいたときにも、上着などで暖かくしたり、
ベッドに入ることで体温を上げることができますのでおすすめですよ。

栄養のあるものを摂取

栄養価が高く、風邪でも食べやすい食事を取ることは、
風邪を早く治すのに有効です。

ビタミンやミネラル、良質のタンパク質で体力の消耗を補うこともできます。


Sponsored Link

おすすめの定番食べ物と飲み物

それでは本題の体調不良な時にコンビニで買えるおすすめの定番の食べ物や飲み物を紹介します。

スポーツドリンク
体調不良の時に飲みたい飲み物の定番ってポカリスエットなどの
スポーツドリンクではないでしょうか!

スッキリ飲みやすいし、塩分も補給できますよ。

おかゆ

コンビニでもおかゆは手に入ることが多いでしょう。

レトルトのおかゆはお米がトロトロになるまで煮込まれており、
温めるだけで手軽に食べられるので、自分で作るのがつらい時には便利です。

胃に負担をかけずに、風邪の時にも食べやすい食べ物です。

ゼリーやプリン

よく冷やしたゼリーはつるりと喉ごしがよくて食べやすく、気持ちもすっきりします。
フルーツが入っているものも数多く売られているので、ビタミンの摂取にも役立ちます。

まとめ

今回は体調不良の時にコンビニで買えるおすすめの定番食べ物と飲み物を紹介しました。

体調が悪くて外出したくない時に近くのコンビニでお手軽に食べ物や飲み物が買えたら便利ですよね。

ぜひお近くのコンビニで今回紹介した商品をお試し下さいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系