セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの体調不良時に嬉しいご飯類!食べやすく備蓄しやすいのは?

   


Sponsored Link

過労などで身体が重いときってありますよね。

それでも仕事は待ったなしで精神的にキツかったりしますが、

心が折れていなければイケます!!

食べれば元気回復できるレベルの体調不良の方に、

おススメの商品の種類をご紹介いたします。

元気回復におススメ

とろろそば

これから猛暑となる毎日がやってきますね。

ここ数年、最高気温を更新する地域も増えているように感じます。

夏バテなどで食欲不振になってしまいがちですが、

ツルっとした食感で食べやすく、滋養強壮の効果もあります。

トッピングの食材は多数ありますが、個人的な嗜好として

ねばねば系の食材を添えると更に美味しくなると思われます。


Sponsored Link

ラーメン

あっさり系からコッテリ系まで、もしくは激辛系まで

幅広く陳列されていますね。

セブンマニア
わたしたちの国民食でもあるラーメンは、

どんなシチュエーションでも元気を与えてくれます!!!

疲れを吹っ飛ばすにはニンニクを入れるとグッドですよ。(~ ̄▽ ̄)~

旨味が足りない時には鶏油をかけてみましょう。

お茶漬け

体調不良+食欲不振の方にはピッタリですね。

セブンマニア
サラサラと食べやすく、消化にもイイです。

冷蔵庫にある食材や、茶漬け汁を半熟の卵とじにしてトッピングすると

とても美味しくなります。

特に梅干しは相性がイイですね。

ビタミンも豊富で食欲を刺激しながら、凹んでいる心身に喝を入れてくれます。

体調不良時の備蓄品は?

普段はあまり必要ないけれど、身体が重いと買い物ですらキツくなりますよね。

特にシングルで生活をしている方なら尚更です。

自然災害も含め、スタンバイしておくと心強いと思われます。

冷えピタ

発熱などで苦しい時に緩和してくれます。

これからの季節、熱中症予防にもいいのではないでしょうか?

コンビニで購入できるのはウレシイですね。


Sponsored Link

お粥

消化に優れ元気注入にはベストチョイスですね。

お好みに合わせてトッピングするのも楽しいです。

私の好みで語らせていただきますと、梅干しの一択がおススメです。

栄養学的なものは分かりませんが、心身ともに回復が早いように感じます。

本当に食べたいものは、体力が回復してからにしましょう‼

まとめ

体調不良時は気持ちも凹み、ネガティヴになりがちですね。

自分をマインドコントロールするために、

元気になったときの自分へのご褒美を

考えてみましょう・・・可能な限りでლ(╹◡╹ლ)。

私の場合、お酒を購入します。

普段より美味しいお酒を呑めると考えただけで楽しくなります。

気持ちがノッてくれば、あとは体力の回復を待つだけです。

コンビニの美味しいご飯で元気になりましょう!!!( ̄︶ ̄)↗ 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系