セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの温かいスープや温かいうどん・温かいそばで安いおすすめ!

   


Sponsored Link

キンモクセイの香りが深くなってきましたね。

晩秋が近くなってきている雰囲気です。

寒くなるにつれ、行動するには気持ちが重くなりがちですが、

セブンマニア
季節の美味しい食べ物が、冬への入り口を楽しませてくれます。( ̄︶ ̄)↗ 

今の時期となると、汁物が定番ですね。

今回はセブンの温かいスープや麺類にフォーカスしてみます。


Sponsored Link

セブンのおすすめのうどんと蕎麦

お出汁のきいた カレーうどん

どの季節でも美味しいカレーうどんは、幅広い世代で親しまれていますね。

セブンマニア
この商品は、出汁を効かせることにより旨味を後味に残してくれています。

これからの寒い日には、たまらなく美味しいですよね。

桜海老天うどん

地味な見た目ですが、カリカリとした食感と桜海老の芳醇な香りがうどんと絡み、

バランスが取れた美味しさが特長です。

刻みネギとの相性もイイ感じです。

セブンマニア
お酒を飲んだ後のシメにも合うかもしれません。


Sponsored Link

千とせ本店監修 浪花の肉うどん

お肉のボリュームがあり、出汁で炊き上げているので、

おつまみ感覚で楽しめます。

温泉玉子やチーズをトッピングしても美味しいと思います。

セブンマニア
薬味を変えることで前菜から食事まで楽しめるのはウレシイですね。

かき揚げ蕎麦

出汁を効かせたそばに小海老の風味が絡んでいます。

昔ながらの立ち食い蕎麦を思い起こさせる感じで、

私の世代で言うと、昭和へのトリップを感じます。

時代が変わっても、美味しいものは変わらない・・・。

セブンマニア
味覚を超えて、ノスタルジックな思いを感じる商品です。

セブンのおすすめのスープ

7プレミアム オマール海老のビスク

私の好みで言うなら、ダントツのおススメです。

セブンマニア
丸みを帯びたやさしい甘味、エレガントさを感じる風味はレストラン級です。

パスタソースに和えても良いし、こんがりと焼いたブルスケッタにも合いそうです。

用途に応じて、レシピを考えるのも楽しいですね。

素材の味わい ポテトポタージュ

シンプルながら、濃厚なじゃが芋の風味があります。

気取らない美味しさは、幅広く料理にも利用できると思われます。

セブンマニア
カレーやシチュー、鍋物にもイイかもしれませんね。

まとめ

最近は、晩秋から冬への空気の変化を感じます。

コロナをはじめ、風邪やインフルエンザには気をつけたいものです。

懐事情も寒い中温かく美味しいもので元気をチャージしたいですよね。

セブンマニア
日々、利用しているセブンですが、美味しい商品を提供してくれているコトに感謝です。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系