セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?

   

目次


Sponsored Link

セブンから気楽に旅気分が味わえる“エスニックフェア”を開催しています。

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

開催地域の店舗や期間等も異なる為食のスパイスにこだわりのあるあなたにお届けします。


Sponsored Link

セブンの美味しいと評判エスニックフェア商品一覧

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

販売地域は東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木限定の商品です。
☆チキンフォー

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

具だくさんのサラダでフォーが“もちもち感”が美味しいそうです。

339㌔㌍
糖質57.3g

お値段540円

☆ガバオ風ライス

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

タイ料理の代表と言える人気のライス。

ピリ辛の鶏肉に玉ねぎや赤パプリカを炒め半熟卵と青唐辛子をトッピングしています。

628㌔㌍
糖質72.0g

お値段550円

☆トムヤムチャーハンおむすび

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

ズバリトムヤンクンをおむすびにしています。

202㌔㌍
糖質33.9g

お値段151円

9日に追加で販売エリアが拡大
☆バターチキンカレー

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

ヨーグルトと5種類のスパイスで漬けた鶏肉10種類以上のスパイスが入ったルーがココナッツミルクのまろやかさに包まれて人気だそうですよ。

地域
東北・山梨
中国・四国

追加で拡大になりました。

571㌔㌍
糖質90.6g

お値段464円

は同じです。

☆バターチキンカレーおむすび

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

バターチキンカレーのおむすびで食べやすくなっています。

地域
東北・茨城
長野・中国・四国
248㌔㌍
糖質35.8g

お値段156円

と同じになっています。

☆パッタイタイ風焼そば

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

パッタイとはタイの焼きそばの事で本格的な味わいが楽しめるそうですよ。

地域
東北・茨城・山梨
長野・鳥取・島根
岡山・広島・四国
386㌔㌍
糖質36.9g

お値段529円

とこちらも同じです。

☆ヤムウンセン
タイ風ピリ辛春雨サラダ

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

レモンの酸味と海老の旨味や青唐辛子をバランス良く味付けしています。

地域
東北・茨城・山梨
長野・中国・四国
158㌔㌍
糖質21.9g

お値段267円

とエリア拡大は嬉しいお知らせですね。

ではタイ料理とはどんな特徴をもち代表とされるトムヤンクンとはどの様な意味なのでしょうか?


Sponsored Link

タイ料理!トムヤンクンとは

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

トムヤンクンとは辛みと酸味等の風味が特徴のタイ料理になります。

語源は
トム=煮る
ヤム=混ぜる
クン=海老

そんなトムヤンクンがセブンで発売されているのはもうご存じかと思います。

確かに
ココナッツミルクの味がしますのでココナッツミルクが苦手な方には召し上がりにくいかも知れませんが寒い今の時期にピッタリのスープになっていますよ!

カロリー&糖質ダイエットにOK?!

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

トムヤンクンのカロリーは1人前約156㌔㌍糖質5gと言われています。

セブンは153㌔㌍とやや低カロリーなのですが糖質は7.8gで一般的なトムヤンクンよりも少し多いです。

しかしセブンのトムヤンクンは具材も豊富でバランスが良いのでダイエット中の方でも許容範囲ではないかと思われます。

もっと低カロリーをご希望でしたらごぼう麺はいかがですか?

⅓本分のごぼう麺トムヤム風スープ

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

蓋を開けると麺がささがきごぼうみたいになっていて味は“しゃきっと”ごぼうですが癖がなく酸っぱく辛いトムヤンクンに絡み合っているそうです。

なんと63㌔㌍と食物繊維も1.6gとヘルシーな商品です。

糖質は7.6gですがお値段も159円とお手頃価格でお湯をかけて3分待つだけで心も温まりますよ。

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

お供にセブンのもち麦等を添えれば完璧ダイエッターですね。

パクチーとは?

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

タイ料理で好き嫌い代表はパクチーではないでしょうか?

パクチーとは日本の春の七草のセリ科の仲間でヨーロッパではコリアンダーと言われています。

タイ料理を始めベトナムやメキシコ料理に使用されていますね。

日本ではパクチー専門店が次々と軒を並べるほどブームになりました。

本場タイでは薬味として用いられ専門店等を置き沢山食べるのは邪道だとか。

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

しかし文化も異なる日本ならではの食べ方も又違って面白いと思います。

パクチーの効能は体内に金属などを排出する働きの他美肌効果や疲れをとる効果等のビタミンB2・Cが多く含まれていると言います。

そう言ったことから一躍ブームになったのかも知れないですね。

まとめ

セブンのトムヤムクンが美味しい!ダイエット中もOKなカロリーなの?123

セブンの“エスニックフェア”。
残念ながら全国開催ではない為私の近くのセブンではありませんでした。

ナンプラーやパクチー好きの方は虜になると思います。

数量限定でいつ発売終了になるか解らないのでどうぞお早い目にお買い求めくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, ごはん系