セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのスンドゥブチゲが美味しい!値段とカロリーも!味は辛いの? 

   


Sponsored Link

セブンのスンドゥブチゲが美味しい!値段とカロリーも!味は辛いの?
寒い時期になると食べたくなるのが「お鍋」ですよね。

コンビニやスーパーなどに売っている鍋の素には色々な種類があって、
気分などによって選ぶのが楽しいですよね。

そんな温かい時に食べたくなる鍋料理ですが、
皆さんは「スンドゥブチゲ」という料理をご存じでしょうか?

スンドゥブチゲは韓国の料理で、辛味と旨味があってとっても美味しいですよね。

そんな「スンドゥブチゲ」がセブンイレブンでも購入できるということで、
実際に食べてみると、とっても美味しかったです。

そこで今回はセブンイレブンのスンドゥブチゲの値段やカロリーなどを紹介します。

この記事を読んだら韓国旅行の気分になれますよー(^^)/


Sponsored Link

「スンドゥブチゲ」って何?

スンドゥブチゲとはそもそも何って感じている方もいらっしゃるはずですね。

「スンドゥブチゲ」とは、韓国語で「スンドゥブ(純豆腐)のチゲ(鍋料理)」という
意味の韓国料理になります。

家庭料理の定番メニューですが、豆腐料理専門店やキムパッ(韓国海苔巻き)などの
軽食店などでも食べられてます。

魚介類や野菜とスンドゥブを唐辛子ベースの調味料で煮込み、
おかずと一緒に1人前ずつ石鍋の定食スタイルで運ばれてきます。

やや辛めですが卵がマイルドさをプラス。日本からの観光客にも美味しい、
と韓国旅行中の朝食やランチに人気のメニューです。


Sponsored Link

セブンのスンドゥブチゲが美味しい!値段&カロリーは?

それでは本題のセブンイレブンのスンドゥブチゲについて紹介します。

商品名:すくって食べる旨辛スンドゥブチゲ
値段:399円(税込)
カロリー:238kcal

魚介の旨みに辛みがキリリと効いていて、とっても美味しいです。

スンドゥブのプルンとした食感が魅力の、
具材豊富で楽しいチゲですね。

辛みも旨みも文句なしで、ボリュームがしっかりでありつつ、
糖質4.0g・食物繊維4.3gというヘルシーさも魅力です。

セブンのスンドゥブチゲは食べられる辛さ?

辛いのが苦手な方は、このスンドゥブチゲがどのくらい辛いのか、
気になっていますよね。

セブンのすくって食べる旨辛スンドゥブチゲは、
辛味は当然ありますが、辛すぎませんので、
食べやすいんです。

より辛さを抑えたい方はチーズを入れて、
マイルドに仕上げてみてもgoodですよ。

まとめ

今回はセブンイレブンのスンドゥブチゲの値段やカロリーなどを紹介してきました。

寒い時期に食べたくなる料理の中でも最近人気のスンドゥブチゲですが、
セブンのスンドゥブチゲもとっても美味しかったですね。

辛すぎるスンドゥブチゲが苦手な方にもおすすめですので、
ぜひお近くのセブンイレブンでスンドゥブチゲをお召し上がりください(^-^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系