セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのちょいオムチーズカレーが美味い!値段やカロリーは高い?

   


Sponsored Link

ちょいオムチーズカレー

価格:¥399(税込み)

カロリー:349kcal


Sponsored Link

味は?

まず一番に感じるのはカレーの香味です。

スパイスの効いたルーが食欲をそそります。

コクがありながらスッキリした辛さのカレーソースとオムレツ、

柔らかな玉子の食感が中和して、

エッジが丸められたやさしい風味です。

例えるなら、カレー風味のドリアといった印象です。

セブンマニア
もち麦ごはんの食感が一口嚙むことにアクセントになっていて、食べ飽きることもなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

カレーは食後に胃がもたれがちですが、膨満感もなく軽く感じます。

値段は?

ワンコインでお釣りが返ってくるので、お財布にもやさしいですね。

ボリューム的に主食には少ないと思われるので、

間食や小腹が空いた時にピッタリです。


Sponsored Link

カロリーも!

一個単体としては高くありませんが、内容量が247gなので

主食には足りなく感じてしまうかもしれません。

よって、ほかにおにぎりやサンドウィッチなどを食べてしまい、

過剰にカロリーを摂取してしまうおそれがあります。

セブンマニア
食べ合わせには、サラダやとうふなどの大豆食品がグッドです。

合わせて飲みたいドリンクは?

味覚的には重くありませんが、口の中がパサつくので、

炭酸系がピッタリです。

コーラやサイダー、柑橘フルーツもありますが、

ピュアな強炭酸水がハマる感じです。

セブンマニア
食後にはチャイなどのカレーが有名な地域で楽しまれているお茶が向いていると思われます。

まとめ

今回の商品の総括として私個人の感想は、

カレーのクオリティーが高い分、具材のボリュームが少ないように思いました。

セブンマニア
ルーが大変美味しいので、肉類や野菜類を多めにして欲しかった・・・。

もしくは、バターライスやガーリックライスとか選べるとしたら

パーフェクトだったように思います。

最近のコンビニでは、混ぜ込んで食べる商品が多くなっていますよね。

カレーライス系に限らず、麺類でも見かけます。

今回のちょいオムチーズでも使用されているトロトロ玉子や溶けるタイプのチーズは

何かと重宝されていて、さまざまな惣菜などでアレンジされています。

これから暖かくなってきますが、どんな商品が販売されてくるか楽しみです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系