セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのボンゴレビアンコはダイエット食にOK?カロリー&にんにくは?

   


Sponsored Link

セブンのボンゴレビアンコはダイエット食にOK?カロリー&にんにくは?
皆さんはコンビニでパスタを購入することはありますか?

コンビニで販売されているパスタやお惣菜は、研究を重ねて開発されていますので、
専門店に出しても良いくらいのクオリティーがありますよね!

どのコンビニのパスタも美味しいんですが、
私は特にセブンのパスタが好きです!

そんなセブンイレブンのパスタですが、
今回はボンゴレビアンコをテーマにしました。

ボンゴレビアンコがダイエット食に良いのでは?とちまたで話題らしいです!

セブンイレブンのパスタが好きな方やボンゴレビアンコがお好きな方は、
最後までよろしくお願いしますー!(^^)!


Sponsored Link

ボンゴレビアンコって何?ダイエットに向いているの?

セブンのボンゴレビアンコを紹介する前に、
そもそもボンゴレビアンコって何と思った方もいるでしょう!

ボンゴレ・ビアンコは南イタリア発祥の「あさり」をつかったパスタのことなんですよ。

白ワインで蒸し上げたあさりとそのダシをパスタソースに利用するので、
あさりそのものの旨味や美味しさを楽しむことができます。

名前のボンゴレを直訳すると「貝」で、ビアンコは「白」という意味らしいです。

日本ではあさりのみを使用することが一般的ですが、
本場イタリアではあさり類やはまぐり類の複数の二枚貝を使用するときもあります。

さてボンゴレビアンコがダイエットに適しているのか、という点ですが、
個人的にはパスタはダイエットには向いていないと思います。

パスタはお米やパンに比べると血糖値が上がりにくいと言われていますが、
やはり糖質制限ダイエットをしている方には不向きですね。

ボンゴレビアンコはパスタの中ではカロリーも低いので、
どうしてもダイエット中にパスタが食べたい時にはおすすめです。


Sponsored Link

セブンのボンゴレビアンコ!カロリーとにんにくは?

商品名:ボンゴレビアンコ
値段:税込み429円
カロリー:501kcal

500円未満でこのクオリティーのパスタが食べれるなんて正直驚き桃の木山椒の木です!

オーソドックスなボンゴレビアンコと言えますがシンプルだからこそ十分に美味いしいですね。

むしろ変なアレンジとかが無くボンゴレの旨味を楽しめるのが良きです。

ソースが結構たっぷりで底のほうにたまってるからしっかりかき混ぜて、
食べると最後まで楽しめるのでかき混ぜましょう。

まとめ

今回はセブンイレブンのボンゴレビアンコについて紹介しました。

あさりがタップリであさりとにんにくの旨味がとても美味しいボンゴレビアンコです。

炭水化物の中ではパスタはお米やパンに比べると血糖値が上がりにくいと言われていますので、
ダイエット中にどうしても炭水化物が食べたいときはありかもしれません。

ダイエットに適しているかは正直微妙です。

ぜひお近くのセブンでボンゴレビアンコを召し上がってみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系