セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの組み合わせ飯(アレンジ飯)が美味しい!どんなのがあるの?

   

目次


Sponsored Link

セブンの組み合わせ飯

時短で美味しく食事ができるセブンの弁当類は便利ですよね。

季節やトレンドに合わせてメニューを変えてくれるのもウレシイです。

そんなセブンの弁当類ですが、惣菜類などの商品を組み合わせることで、

お好みのオリジナル飯がポピュラーとのお話もあるようです。

嗜好性の強いものからスタンダードなものまで数種類あるようですが、

今回は私の好みでご紹介いたします。

辛口系


Sponsored Link

蒙古タンメン中本汁なし麻辣麵+牛塩ホルモン炒め

具材が豊富で、エッジを丸めた旨辛麺になるようです。

セブンマニア
牛塩ホルモン炒めの汁が麻辣麵にからみ、つややかな舌触りにしながら、口の中は激ホット!!

激辛好きな方にはたまらなく美味しく感じると思われます。

コクが欲しい場合は、さけるチーズをトッピングして、

レンチンすればミルキーな辛さになります。

プレミアムゴールド系


Sponsored Link

金の醤油らぁ麺+金の豚角煮

シンプルで完成度の高い商品の組み合わせです。

セブンマニア
繊細な醤油スープに角煮の煮汁が溶け込み、肉の旨味と甘みが麺にからみます。

おかずっぽくなるので、ご飯と一緒でも美味しいと思われます。

味覚的に重く感じるのなら、もやし炒めや長ネギの小口切りを

トッピングすると食べやすくなります。

北海道産小麦の 金の生食パン+金のハンバーグ

香り高い金の生食パンに、旨味の煮汁があふれる金のハンバーグをサンドします。

パンを焼かなくても美味しい・・・とのお話もありますが、

トーストした方が香りや甘みも強く感じられると思われます。

完熟トマトや香味野菜、レタスなどをサンドすれば、

一噛みするたびに、レストランレベルのサンドウィッチを味わえるのではないでしょうか?

間食にピッタリなブリトー

チーズ2倍ブリトー+さけるチーズ+とろけるチーズ

小腹が空いたときや特別ビジーな時にいただくブリトーは格別に美味しいですよね。

人気のあるものからトレンドに合わせたものまで、

セブンにはたくさん並べられ、どの商品も魅力的です。

中でもチーズ系の組み合わせは大変美味しいとの情報です。

セブンマニア
チーズの種類は数多く販売されているので、好みに合った組み合わせを探すのも楽しいです。

まとめ

惣菜からレトルト食品、冷凍食品までセブンでは美味しそうな商品がいっぱいですね。

あらためて組み合わせ飯を考えると、既存の料理っぽくなりがちです。

嗜好性が強いものや、真新しいものまでチャレンジしてみると

新しい発見があるかもしれません。

足し算の味覚になるので、中和してくれる乳製品やサラダ類がおススメです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系