セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも

   

目次

現在カップヌードル『帰ってきた謎肉祭』が好評販売中でとても美味しいですよね。

カップヌードルの謎肉を使用している『謎肉丼』が再び帰ってきます!

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも

えっ謎肉丼って販売していたの?
セブンマニア
そうなんです。カップヌードルミュージアム横浜で販売していたみたいです。

今回もカップヌードルミュージアム横浜にて10月1日より土日祝日限定・1日29食限定で販売されます。

そこで謎肉丼について調べてみました。気になるカロリーや添加物、口コミについてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

謎肉丼2017が再販!

謎肉丼は今年の7月29日〜8月31日の3日間限定で販売されていました。

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも2

謎肉丼はどこで販売していたの?
セブンマニア
カップヌードルミュージアム横浜という場所の4階で販売していたみたいです。

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも3

ここでは世界各国の麺が味わえるフードアトラクションです。とても雰囲気がいいですね。

また謎肉丼とはカップヌードルの大人気商品ですがごはんとの組み合わせはとても気になります。

ネットでもかなり話題となり謎肉丼を実際に作ってる方もいました。一度食べてみたいですね。

すると今回話題の謎肉丼が10月1日より土日祝日1日29食限定で販売します!

値段は1食300円(税込)で販売しているので前回食べれなかった方今回チャレンジしてみてもいいですね。


Sponsored Link

謎肉丼2017!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?

謎肉丼はカップヌードルのスープが染み込んだたっぷりの謎肉をごはんの上にのせてます。

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも4

トッピングのネギは彩りもよくシャキシャキ食感が味わえそうですね。

気になるのがカロリーだよね。
セブンマニア
確かにどのくらいするのか気になりますね。

カロリーを調べてみましたがカロリー表示がされてませんでした。

カップヌードル謎肉祭のカロリーは499kcalですがそれより低いと思います。

謎肉丼はハーフサイズなのでおそらく400kcal前後だと思います。

ごはんの量やカップヌードル35食分の謎肉がどのくらいボリュームがあるのか知りたいですね。

また気になる添加物を現在発売中の『カップヌードル謎肉祭』をチェックしてみました。

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも5

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミも6

・酸化防止剤(ビタミンE)
・炭酸Ca
・カラメル色素
・かんすい
・増粘多糖類
・カロチロイド色素
・香辛料抽出物
・香料
・酸味料

添加物を見てみるとかなり入ってるんですね。今回油めんではなくごはんなので気持ち的に安心です。

1日29食限定の『謎肉丼』をぜひ一度食べてみて下さいね。

謎肉丼2017!口コミは?

前回販売された謎肉丼の口コミをまとめてみました。

謎肉丼の口コミ
・通常のカップヌードル35食分の謎肉を使用しているのには驚きました!
・味は豚丼に近いかな。
・謎肉がゴロゴロしてる!
・想像以上に美味しい!一度食べたらやみつきになるかも。
・スープに染み込んだ謎肉はかなりジューシー
・思った以上にごはんと合う!一度試してみよっと。

口コミをまとめると謎肉丼は豚丼に近い味わいのようですね。

かなりジューシーでごはんとの相性抜群みたいてます。麺よりヘルシーだし女性にもおすすめですね。

土日祝に開催中のカップヌードルミュージアム4階『NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード』で謎肉丼が販売します。

ぜひ気になる方遊びに行ってみて下さいね。

謎肉丼2017が再販!味はともかくカロリー・添加物は大丈夫?口コミについてのまとめ

いかがでしたか?

今回謎肉丼についてご紹介しました。

前回7月29日〜8月31日に販売された謎肉丼をまた食べたいという要望が殺到して再販が決定したそうです。

気になるカロリーは詳しい記載がされていませんでしたが、およそ400kcalぐらいを予想しています。

そしてかなりの量の添加物も入っていました。毎日食べるのは危険ですね。

10月1日から販売する謎肉丼を今後食べにいきたい思います。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン, 期間限定, 新商品, カップ麺 ,