セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!

   

目次

今のご時勢柄か、自社ブランドの商品が数多く出ています。
中間のコストをはぶいて、少しでも安くしようといった
意図が感じられますね。

消費者としては安いのは当然ありがたいです。
もちろん味が良くなくては話にはなりませんが。

セブンイレブンで販売されている
オリジナルのカップラーメンも、
そういったオリジナル商品の一つです。

どのような味があって、はたして美味しいのでしょうか?


Sponsored Link

セブンのカップラーメン(オリジナル) ラインナップは?

 最初に商品の紹介からです。価格・商品名のみ列記していきます。

(価格はすべて税込表記です。)

しょうゆヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!2

127円

全国販売(首都圏一部除く)

シーフードヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!3

127円

全国販売(首都圏一部除く)

カレーヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!4

127円

全国販売(首都圏一部除く)

スープが決め手の中華そば

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!5

138円

全国販売

スープが決め手 坦々麺

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!6

138円

全国販売


Sponsored Link

スープが決め手 ワンタン麺

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!7

138円

全国販売

スープが決め手のとんこつ

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!8

138円

北海道、東北、関東、甲信越、九州で販売

スープが決め手 豚骨醤油

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!9

138円

北陸、東海、近畿、中国、四国で販売

醤油ヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!10

121円

首都圏一部で販売

シーフードヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!11

121円

首都圏一部で販売

カレーヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!12

121円

首都圏一部で販売


Sponsored Link

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?

 では味ですが・・・おいしいです
色々とネットをめぐってみたりしたのですが
大多数「おいしい」という意見が占めています。

「オリジナル商品」ですから、美味しいのは当然かもしれません。
個人差はあると思いますが、まずいという
意見は見当たらなかったです。

セブンのカップラーメン(オリジナル) アレンジ方法は?

 アレンジ・・・・あります。少しだけですが、
紹介の方していきたいと思います。どれも簡単です。

焼きそば&スープ

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!13

超がつくほど簡単です。
普通にカップラーメンを作ります。
出来上がったら、スープを取り出し、焼きそばソースを混ぜます。

完成!!スープはシーフードが個人的にはおすすめですね。
また、スープを火にかけ、沸騰したら溶き卵を入れても
いいと思います。

ミルクカレーヌードル

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も!14

水の変わりに沸騰させた牛乳を入れるというものです。
カレーのほかにも、シーフードでもいいと思います。

冷やしラーメン

 これはかなりの変り種です。
カップラーメンにお湯ではなく、「水」を入れます。
そして冷蔵庫で30分ほど冷やせば完成。

意外と美味しいらしいです。
また、災害などに見舞われた際にも役に立つと思います。

セブンのカップラーメン(オリジナル)は美味しい?アレンジ方法も! 最後に

 「安くておいしい物を」は、売る側も消費者側も同じだと思います。
セブンのカップラーメン是非試してみてください。

また、アレンジ方法も、「卵」「とろろ」などを入れるなど、
いろいろな方法があると思います。
 一手間かけて、自分なりのアレンジを捜してみてください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺