セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの蒙古トマタン・辛旨味噌トマトって辛いの?味やカロリーは?

   


Sponsored Link

【セブンの蒙古トマタン・辛旨味噌トマトって辛いの?味やカロリーは?】アイキャッチ

こんにちわ!
まだまだ寒い日が続きますね!
そんな寒い日には辛い物を食べて、体を温めたくなりませんか?
そんなあなたにぴったりの商品をご紹介します!

それは、
「蒙古トマタン・辛旨味噌トマト」です!!

あの有名な「蒙古タンメン中本」のカップ麺に
なんとトマタンが発売されました!

一体どんなお味なのか?辛さについてもご紹介いたしますので、
最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


Sponsored Link

お値段やカロリーは?

「蒙古タンメン中本 蒙古トマタン」

【セブンの蒙古トマタン・辛旨味噌トマトって辛いの?味やカロリーは?】

価格:税込み216円

カロリー:509Kcal

値段としては、コンビニで買うカップ麺としてよくある金額ですね。

カロリーに関しては、カップ麺としは標準かやや多めかと思います。
カップの側面にカロリーについて細かく記載がありましたのでご紹介します。
「めん・かやく 410Kcal」「スープ 99Kcal」とあります。
スープが想像より低カロリーでびっくりしました。
トマトの影響もあるのでしょうかね。

また本商品は限定商品となっています!
気になる方はお早めに!!

では、実際のお味はどうなのかさっそく次でご紹介いたします。


Sponsored Link

実際のお味は?!辛いの!?

カップの側面には「辛みが強いので注意してお召し上がりください」とあります!
ドキドキですね!

さっそくカップにお湯を注ぎ、
蓋をして5分待って辛旨オイルをいれて混ぜます。

麺を口元にもっていくと、とってもトマトの香りがしてきます。

食べてみると、トマト感がしっかりしていて、
具のキャベツもちゃんと感じることができます。

カップ麺だと、あれ?キャベツ本当に入っている?
ということが時々ありますが、
これはしっかり感じることができます!

激辛チャレンジ系のものだと最初は何とか口にできるけど、
後半はなかなか口に運べないということがありますが、
それほどの辛さではないので、途中でお水は欲しくなりましたが
食べ進めていっても後半は食べるのが大変という
感じでもありません。

しっかり辛いけど無理がない辛さだと思います!
辛さがすごーく苦手!という人意外は大丈夫かなと思います
もちろん、個人差はあると思うので、
その点はご了承ください。

底の方にスープの素が溜まりやすいので、よーくかき混ぜるといいですよ!!
私はほとんど食べ終わった後に気づいてしまいました…
実際、容器の側面にも「よく混ぜてお召し上がりください」
と書いてあるので皆さんは説明をよく読んでくださいね(笑)!

また、私は最後に残ったスープにご飯をいれて、〆の雑炊にしましたが、
最後まで美味しくいただくことができました!
是非よろしければやってみてください!

さいごに

いかがだったでしょうか!

辛いのが苦手な人にはちょっとつらい、
辛いのが好きな人には適度な辛さとなっています!!

自分のタイプをみて、お試ししてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺