セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン蒙古タンメン中本の北極焼そばが辛いけど美味しい!カロリーは?

   


Sponsored Link

セブン 蒙古タンメン中本の北極焼そばが辛いけど美味しい!カロリーは?
皆さんはカップラーメンを日頃食べる機会は多いですか?

最近のカップラーメンって有名ラーメン店とコラボして、とてもクオリティーが高い商品が沢山ありますよね!

ラーメン専門店で食べる味わいが家でも楽しめるのはコンビニのカップラーメンならではですよね。

今回は辛い系のラーメンで人気の蒙古タンメン中本の北極焼そばがセブンイレブンから登場しましたので、
その味わいやカロリーなどについて紹介します。

蒙古タンメン中本とは?

蒙古タンメン中本についてご存じない方もいらっしゃるかと思いますので、
簡単に紹介しますね!

蒙古タンメン中本とは、東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店です。

タンメンなどの激辛メニューで人気店となり、飛ぶ鳥を落とす勢いのラーメン屋になりましたね。

蒙古タンメン中本の前身、中国料理中本は1968年9月、板橋区に開店したそうです。

創業者は中本正さんで、屋号は創業者の姓を取ったものですね。

創業当初から中本は辛い料理を追求し、他店にはあまり見られないメニューを作り上げていました。

2008年頃からセブン&アイ・ホールディングスとの連携を強めています。

同年11月に日清食品製造の「蒙古タンメン中本」ブランドのカップラーメンを発売したのを皮切りに、同ブランドのチルド麺・丼弁当などが同社傘下のセブン-イレブン、イトーヨーカドー等の店舗限定で全国発売しています。


Sponsored Link

北極焼そばが辛いけど美味しい!カロリーも

それでは本題の蒙古タンメン中本の北極焼そばについて紹介しますね。

商品名:蒙古タンメン中本 北極焼そば
容量:174g
値段:税込246円
カロリー:785kcal

中本らしい唐辛子の辛みと味噌の旨みが融合した店主こだわりのソースと、
ソースに負けない極太ストレート麺を合わさって、食べ応えも抜群です!

別添の「激辛マヨファイヤー」の真っ赤な見た目がインパクトが大きく、
マヨネーズお好きな方はかけて下さいね!

マヨファイヤーを入れると、味がちょっとしつこくなりすぎるという意見もあるので、
そこはお好みで入れる量を調整すると良いですよ。

おすすめのアレンジは酢を少し入れることですね。

酸味×程よい甘みがマッチして、中華料理っぽい感じになりますよ。


Sponsored Link

まとめ

今回は蒙古タンメン中本の北極焼そばについて紹介しました!

セブンと蒙古タンメン中本は2008年から10年以上続いていますが、
今回も蒙古タンメン中本ファンの期待を裏切らない出来栄えになっているのではないでしょうか!

付属のマヨネーズで味を変えることも出来ますので、
飽きのこないカップ麺ですよ。

ぜひお近くのセブンに行かれた際は、蒙古タンメン中本の北極焼そばを
お試し下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺