セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!

   


Sponsored Link

 

 

 

栄養バランスなどを考えるとどうなんだろうと思いますが、
毎日ラーメン食べて温まりたいと思うくらい
寒くなってきましたね(´・∀・`)

カップ麺はお湯を注ぐだけなのでもちろん、
袋麺も手軽に作れるのでちゃちゃっと食べたい時に便利ですよね。

今回はコンビニ3社のカップ麺・袋麺のおすすめについて
紹介したいとだ思います!

 


Sponsored Link

 

コンビニ3社のおすすめカップ麺・袋麺!

 

セブン

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!1

7P 蒙古タンメン中本辛旨味噌
216円 542kcal

東京都板橋区が本店の人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の看板メニュー「蒙古タンメン」を再現したやみつきになる辛旨な味わいのカップ麺です。

辛さと旨みの秘訣「辛旨オイル」には、
ガーリックの香りを閉じ込め
やみつきになるお店のスープに近い味わいになっています。

「辛さの中に旨みあり」の一杯です!

旨みを感じる辛さなので、
ついスープを飲んでしまいたくなります。

麺を食べた後にごはんを入れるのがおすすめです(^-^;

 

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!2

7プレミアム 醤油ラーメン5食パック
213円 374kcal

野菜の旨みにガーリックの味わいと白ゴマの風味をきかせた味わい深い醤油スープのラーメンです。

買い置きにも便利な5食入りです。

5食入りで213円なのでとってもお得です。

販売地域は北海道、東京都、愛知県、奈良県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県です。

 

ファミマ

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!3

旨み芳醇 函館塩
149円 319kcal

あさりとホタテの旨みをきかせた芳醇な塩味スープに、
新開発の食べごたえのあるストレート麺がよく絡む一杯です。

 

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!4

サッポロ一番 しょうゆ味

実際に確認することができなかったのですが、
まとめ売りではなく1袋ずつでの販売のようです。

醤油を練り込んだめんは、茹でている時から香ばしさが広がり、
スープとの一体感が楽しめる食べ応えあるプリプリした食感のめんです。

別添の「特製スパイス」を入れると
スープに豊かな風味とシャープなキレをもたらします。

ファミマのオリジナル商品ではありません。

 


Sponsored Link

ローソン

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!5

旨辛酸辣湯麺
150円 211kcal

全粒粉入りノンフライ麺を使用していて
スッキリした旨辛スープがやみつきになる一杯です。

カロリーが控えめなのも嬉しいです。

 

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!6

辛ラーメン

厳選した唐辛子の「辛さ」、
ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」

「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまからっ!」味です。

特殊な方法で作られた楕円形の麺によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺を特徴とした製品です。

ローソンのオリジナル商品ではありません。

 

 

最後に定番商品も!

 

コンビニ3社のカップ麺・袋麺でおすすめはどれ?定番の商品も紹介!7

辛辛魚らーめん

麺処井の庄監修の激辛ラーメン

特性ラー油と激辛魚粉で有名な「麺処井の庄」監修の激辛ラーメンです。

ただ辛いだけでなく、
豚骨と魚介の旨味がたっぷり味わえるスープが人気で、
豚骨醤油ベースの激辛スープは
後入れ粉末スープを増減することで好みの辛さに調節できます。

パッケージには毎年異なるテーマを記載してあり、
コアなファンが多いカップ麺です。

今年はまだ発売されていませんが、
毎年の恒例イベントのような感じで楽しみにしている方も多い商品だと思います。

個人的に寒い季節の定番商品です!

 

 

色々なカップ麺・袋麺を食べ比べながら、
好みのラーメンを探してみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - カップ麺