セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!

   


Sponsored Link

最近、私はファミリーマートのカレー弁当シリーズにはまっています!

なんと4種類もあるんですね!

これからの暑い夏季節になると食べたくなるのがカレーです。
手軽に美味しく食べれるファミリーマートのカレー弁当を4種類ご紹介します。

 

ファミリーマートのカレー弁当一覧

 

  価格 カロリー
牛カルビー焼肉カレー 598 円 873 kcal
スパイス香る!バターチキンカレー 460 円 554 kcal
こだわりカレー 298 円 570 kcal
濃厚な味わい!欧風ビーフカレー 450 円 572 kcal

※価格はすべて税込みです。
 また、商品は一部店舗では取り扱っていないものもあります。

 


Sponsored Link

ファミリーマートのカレー弁当おすすめアレンジ方法ご紹介!

 

牛カルビー焼肉カレー

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!(1)

具の牛カルビーがにんにく風味が効いた醤油ダレで味付けされていました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

ごはんより牛カルビーとカレーのほうが多いのが私好みでよかったです。

アレンジするなら

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も! (4)

レンジをする前にピザ用のチーズをたっぷりトッピングしてから温めるのが良いです。
簡単チーズカレーに変身します。

辛さもまろやかになります。

 

 

スパイス香る!バターチキンカレー

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も! (2)

 

はじめて食べたカレーです。

ちょっとおしゃれなカフェ気分が味わえそうな見た目です。

バター使っているからか、クリーミーな甘さがあり辛さはあまり感じませんでした。
辛いカレーが苦手な人におすすめの一品です。

 

アレンジするなら

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も! (3)

夏野菜を焼いたものをトッピングしたら、もっと美味しく食べれちゃいそうです。

チキンが入っているので、甘めのルーと焼き野菜を絡めたらお腹も満足しそうです。

 

 

こだわりカレー

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!(5)

お値段もお手頃なシンプルなカレーです。

中辛で程よい辛さで食欲そそります。

具が何も入っていないので、物足らない人もいるかと思います。


アレンジするなら

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!(6)

私は納豆カレーにして食べちゃいました。
余計な具がないので邪魔な味がしないのが美味しかったです。
がっつり食べたい人にはファミリーマートのホットスナックコーナーの
コロッケやファミチキとかをトッピングしても良いと思います。

 

濃厚な味わい!欧風ビーフカレー

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!(7)

 

THEカレーという感じのカレーです。辛さも程よい感じです。

カレーが食べたい!という気分のときはこのカレーがおすすめです。

ルーも濃厚で美味しいし
お肉もゴロゴロしているのでお腹も満足してくれるはず!

 

 

アレンジするなら

 

ファミマのカレー(弁当)一覧!おいしいおすすめ&アレンジ方法も!(8)

 

このカレーには揚げ物が合うと思います。

カツカレーにしてみたり、唐揚げをトッピングしても美味しそう!

ファミリーマートにはホットスナックコーナーもありますので、
お好みのトッピングを探すのもいいですね。


Sponsored Link

 

 

 

まとめ

 

暑い夏を乗り切るファミリーマートのカレー弁当シリーズも
シンプルに温めてそのまま食べるのも美味しいです。

何かをトッピングしたり、お家で自分流にアレンジを楽しんで食べるのも良いですよね。

主婦の方はここから夕食時の献立を思いついたりする人もいるかと思います。

カレー弁当シリーズだけではなくて、コンビニ弁当も進化して
ますます美味しくなってくると思います。

これからもコンビニから目が離せませんね。

 

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お弁当