セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの一膳ごはん(鶏とななたまのそぼろ)が美味い!カロリー&値段も

      2021/05/14


Sponsored Link

セブンの一膳ごはん(鶏とななたまのそぼろ)が美味い!カロリー&値段も
皆さんはセブンイレブンの一膳ごはんをご存じですか?

「一膳ごはん」シリーズは、ごはん茶碗で一膳分となる約150gを目安にしたごはんを入れた小容量の弁当です。

セブンイレブンでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって自宅で過ごす人が増えるとともに、食の充実を求める傾向が続いていることから、買い合わせがしやすい小容量の「カップデリ」や「カップ寿司」などのラインナップを増やしています!

そこで今回は小容量で食べやすい一膳ごはんのシリーズの中で「鶏とななたまのそぼろ」について紹介します!

最後までお楽しみいただければ幸いです

一膳ごはんって何?

セブンの一膳ごはんってそもそも何だろう?
セブンマニア
そんな疑問を感じてる方向けに、簡単に一膳ごはんを紹介しますね!

セブンイレブンは2021年5月11日から、ごはん茶碗一膳分の飯に具材を載せた小容量弁当「一膳ごはん」
のシリーズを開始しました。

「一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば」と一膳ごはん 鶏とななたまのそぼろ」の2種類がラインナップされています。

買い合わせや、軽めの食事に向いた量になっていてセブンのテスト販売では、
今まで弁当をあまり買わなかった女性客の購入が増加したらしいですよ!

まさに今の時代にマッチした食べやすいサイズと量のお弁当ですよね。

食べやすいサイズですので、お惣菜も合わせて買っても栄養バランスが良さそうです。

「一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば」は、あご出汁で炊いたごはんに、
あぶり焼きのさばを載せた弁当です。

さばはノルウェー産の脂の乗った大ぶりのものに限定し、
あぶり焼きにすることで、うまみを最大限に引きだしています。


Sponsored Link

鶏とななたまのそぼろ!カロリーと値段も!

値段:270円(税込)
カロリー:331kcal

鶏の旨味と玉子の甘味を感じるそぼろ御飯です。

「一膳ごはん 鶏とななたまのそぼろ」は、ごはんに甘辛く味つけた鶏そぼろと、
ふんわりと仕上げた玉子のそぼろを盛り付けられていて見た目も可愛いです。

玉子のそぼろには、親鶏に与える餌などにこだわり味の濃さが特長の専用卵「ななたま」が使用されています。

手頃なサイズ感でちょっと小腹が空いた時でもちょいど良いサイズ感が女性には特に嬉しいですね。

サイズは小さいですが、食べ応えは十分ありますよ!


Sponsored Link

まとめ

今回はセブンイレブンの一膳ごはんのシリーズの中で「鶏とななたまのそぼろ」について紹介しました!

食欲が無い時や小食の方にとって普通のサイズのお弁当は大きいなって感じることがあるでしょう!

そんな時に食べやすいサイズの一膳ごはんのシリーズはおすすめです。

お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際はぜひ鶏とななたまのそぼろをお試し下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お弁当