セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのChoiシリーズ!小食の人でも食べきれる?おすすめも紹介!

   

目次


Sponsored Link

Choiシリーズとは?

分量は通常のものに比べて7~8割程度にされていて、小食の方にはピッタリです。

小腹が空いた時や、もうちょっと食べたいときにもグッド。

種類はお好みに合わせて、丼ものから麺類まで豊富です。

女性に人気があるChoiシリーズは、これからも喜ばれる商品が発売されて

いくのではないかと思われます。

Choiシリーズのラインナップ


Sponsored Link

Choi Gohan チャーシュー丼

麦ごはんに甘辛く煮込まれたチャーシューがのせられています。

付け合わせのもやしや高菜もうま味のある下味がありながら、

油っこさを中和してくれています。

意外とあっさりしていて、すぐに食べ終わってしまいそうです。

Choi Gohan チーズがとろけるキーマカレー

濃厚な風味のチーズと卵黄がトッピングされ、キーマカレーの深みが増しています。

野菜の甘味と挽肉の食感が強く感じられ、食欲が刺激されます。

セブンマニア
どことなく、昔懐かしの喫茶店で食べたドリアに近い感じです。

Choi 生カルボナーラ専門店監修 濃厚カルボナーラ

プロの協力により、本格的なカルボナーラに仕上がっているようです。

Choiシリーズのキーワードからしても女性に人気のカルボナーラをセレクトすることで

爆売れをコンセプトとしているのが窺えます。

ベーコンの香り、クリームのコク、粗びきのブラックペッパー・・・

バランスの取れた商品ですね。


Sponsored Link

Choi 生カルボナーラ専門店監修 焼チーズのミートカルボナーラ

ボロネーゼ風のソースとカルボナーラのコラボといった感じでしょうか。

香ばしいチーズがトッピングされることにより、更に濃厚な風味になっているようです。

タンパク質onタンパク質なので、

Choi食でハードワークにも負けないエネルギーをチャージできそうです。

Choi 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん

激辛系ラーメンで有名な麺処井の庄がプロデュース。

魚介の旨味をベースにホットなスープのラーメンを商品化しました。

大変辛いとの情報も多いため、辛党の方たちにはおススメですね。

セブンマニア
チーズや温玉などをのせたくなってしまいそうです。

Choi あさりの貝だしらーめん

やさしい塩味と旨味、繊細なスープにからむ麺

中華料理店に匹敵するクオリティーのようです。

特筆すべきはあさりです。

麺との相性はパスタでもお馴染みですよね。

セブンマニア
Choiシリーズだけではなく、大盛シリーズでも商品化して欲しいです。

Choi ゴーゴーカレー認定 ゴリ旨!カレーまぜそば

専門店の監修により、本格的なカレーがまぜそばが楽しめます。

具材も豊富なため、そのままでも飽きることなく美味しく食べられそうです。

最近では、麺類を主にしている多くの飲食店でまぜそばに力を入れていますよね。

これからの季節にピッタリです。

セブンマニア
カレーはバリエーションが豊富なので、新商品も期待しちゃいます。

Choi チンジャオロース焼そば

中華好きにはたまらない焼きそばですね。

万人向けの商品で、満足感がありそうです。

また、お酒との相性もよく、おつまみとしてもいいですね。

セブンマニア
辛めにしてチーズを振りかけたいです。

まとめ

現コロナ禍の中、リモートワークや在宅勤務の方も多くなっていると思われます。

様々なストレスを抱えながら仕事をして、食事の時間も短くなりがちです。

そんな時にChoiシリーズはありがたいですよね。

やがて来るであろう好景気を信じ、オリンピックの成功を願います。

セブンマニア
ガンバレ!!! ニッポン!!!!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お弁当