セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

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セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

   


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便利で身近なコンビニ弁当ですが
太りやすそうとか体によくなさそう
というイメージがなんとなくついていませんか?

最近のコンビニ弁当は
低カロリーのものやタンパク質や野菜がたくさん取れるものなど
ダイエット中にもおすすめできる商品もたくさんあるんですよ!

今回は
セブンで買えるお弁当の中で
ダイエット中にもおすすめの商品を紹介していきます!

※記事内の価格は全て税込価格です。


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ダイエット中の食事はここをチェック!

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

ダイエットというと
食べなければ痩せる!と思いがちですが
極端な絶食を行うと少ない食事の中でエネルギーをなんとか確保しようとして
かえって脂肪を蓄積しやすく、太りやすくなってしまうんです。
また
体重が減ったあと安心して急に1日3食に戻すと
反動でリバウンドしてしまうこともあります。

なので
ダイエット中でも1日3食を心がけ
かつ栄養バランスの整った食事
を摂ることが大切なんですね。

そしてもう一つ
ダイエット中の食事では「糖質」の摂取量を抑えることも大切です。

糖質の摂取量を制限すると
身体が活動するためのエネルギーを補おうとするため
脂肪を分解しやすくなります。
また
食後に血糖値が上がるのを防ぐこともできるため
余った糖を脂肪に変えるホルモン「インスリン」の分泌を抑えることも可能なんですよ。

朝食と昼飯はこれから活動していくうえである程度エネルギーが必要になりますが
晩飯後はあまり活動しないで寝てしまいエネルギー消費があまりないので
特に夜は糖質少なめなメニューにするといいですよ!

そして
健康的にやせるならかかせないのが
「たんぱく質」
です!

たんぱく質のメリットは筋肉を落ちにくくすることで
筋肉があればあるほど代謝が上がるのでやせやすい体質になっていくんです。
なので脂肪を落として筋肉をつけるためにもたんぱく質をとることが大切なんですね!
セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

お弁当を選ぶ上でも
タンパク質をしっかりとりつつ
朝食・昼飯はバランスよく
晩飯は特に糖質少なめなもの
を選ぶとよいですね!


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セブンのおすすめお弁当!

朝食向けなのは?

朝はたんぱく質や糖質をとりつつバランスの良いお弁当がおすすめですよ!

一膳ごはん銀鮭とかつおめし

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:345円
熱量:410kcal
たんぱく質:16.8g
脂質:10.0g
糖質:62.2g

少しずつ色々なおかずが食べられる小容量サイズのお弁当です。

おにぎりランチ

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:429円
熱量:491kcal
たんぱく質:16.7g
脂質:18.9g
糖質:61.1g

定番のおにぎりとおかずを組み合わせたお弁当です。

昼飯にはコレ!

お昼にはしっかりご飯を食べましょう。
たんぱく質をとることを意識してお弁当を選ぶといいですよ!

ふんわり玉子の特製オムハヤシ

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:594円
熱量:673kcal
たんぱく質:24.1g
脂質:33.9g
糖質:65.6g

ふんわりした食感の玉子にコクのあるハヤシソースが相性ぴったりです。
弁当・丼ものの中では満足感もありつつ意外と糖質も高くないんですよ!

秋の味覚!舞茸御飯の幕の内

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:550円
熱量:433kcal
たんぱく質:19.5g
脂質:7.7g
糖質:67.8g

舞茸の炊き込み御飯と定番おかずを楽しめるお弁当です。

晩飯は糖質控えめで!

夜は糖質を控えたメニューにしましょう。
糖質控えめでも満足度の高いお弁当がありますよ!

一膳ごはん炙り焼きさばとだしめし

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:270円
熱量:346kcal
たんぱく質:10.3g
脂質:8.3g
糖質:56.4g

脂のりの良いさばのほぐし身と切り身を盛り付けた小容量サイズのお弁当です。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当玄米入

セブンのダイエット中におすすめお弁当!朝食・昼飯・晩飯別に紹介!

価格:594円
熱量:460kcal
たんぱく質:45.9g
脂質:12.1g
糖質:39.7g

1食で45.9gのたんぱく質が摂れるグリルチキンのお弁当です。

セブンのダイエット中におすすめお弁当まとめ!

ダイエット中でも1日3食を心がけ
かつ栄養バランスの整った食事
を摂ることが大切です。

また
「糖質」を抑え「たんぱく質」を積極的にとるよう心がけると痩せやすい体質に近づいていきますよ。

朝昼はしっかり、夜は控えめに食べて健康的にやせる自分を目指しましょう!

コンビニ弁当も他にも色々な種類があるので
自分のお気に入りダイエット向け弁当を探してみるのも楽しいですね!

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 - ダイエット, お弁当