セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?

   

目次


Sponsored Link

先日、セブンイレブンにお酒のおつまみを探しに行ってきました。

セブンプレミアムシリーズの中でポテトサラダなどが置いてある冷蔵コーナーの中に
にんにく醤油味というのを発見しました!

以前から友人にススメられていたので試しに購入しました。

にんにく醤油味の価格とカロリーは?

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?(2)

 

にんにく醤油味

価格 税込 170 円

カロリー 48 kcal

 

食べた感想

カリカリコリコリしていて歯ごたえ抜群でやみ付きになる美味しさです!
漬けてある醤油も良い感じにしみ込んでいて味も文句なしでした。

ガツンとパンチがありお酒のおつまみにもピッタリです。

 

匂い

やっぱりにんにくですから、多少臭くはありましたね。
にんにくは切ったりして細かくするほど匂いがきつくなったりするんですよね。

でも、この商品は刻んだりしていない分匂いは抑えられているような気もします。

 

でも、こういう匂いは自分では気づきくいものです。気になる人は対策もしておきたいですね。

 

 

にんにく匂い対策

・りんごジュースを飲む

・牛乳を飲む

・ヨーグルトを食べる

・チーズを食べる

 

まあ、なるべく用事のある時や、お仕事の前日は食べないように気を付けたほうが良さそうですね。

 

 


Sponsored Link

にんにく醤油味アレンジは?

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?(3)

 

そのまま食べても美味しかったですが、ちょっとアレンジすると
更に美味しく食べれると思います。

ガーリックチャーハン

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?(4)

 

パスタ

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?(5)

     
    

冷麺の薬味

セブンのにんにく醤油味(しょうゆ漬け)はアレンジしやすい!匂いは?(6)

 

 

にんにくと醤油なので、いろんな料理にも使えそうです。

そのまま添えても美味しいですよ。
スライスしたり、細かく刻んで具材と一緒に炒めたりしたら
香りも際立って更に美味しくなります。

 

私の友人はチーズと一緒に食べるのにはまっています。

 

友人のおススメ!

にんにく醤油味をとろけるチーズやツナと一緒にレンジで加熱すると
とろけるチーズが良い感じに絡まって美味しさUP!
 

 

私も試したが、めちゃくちゃ美味しかったです! 
お酒のおつまみにピッタリです。

 


Sponsored Link

 

 

 

まとめ

 

今年の長い梅雨があければ本格的な夏がやってまいります。

夏バテ対策にも、スタミナのつくにんにくは効果的ですね。
にんにくは血行を促進する働きもあります。

他にも、免疫力を高める効果疲労回復などの効果もあります。
これからの暑い時期にピッタリですね。

匂い対策も忘れずに美味しいにんにくを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず