セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン牛すじ煮込みの缶詰が最強にうまい!アレンジしておかずにも?

   


Sponsored Link

セブン牛すじ煮込みの缶詰が最強にうまい!アレンジしておかずにも?
皆さんは缶詰を日頃食べることはありますでしょうか?

一昔前の缶詰と言えば、
災害時などの非常食用としてというイメージでした。

しかし最近の缶詰は味の品質が向上しており、
テレビなどでもおすすめの缶詰など取り上げられています。

食卓のおかずにプラスしたり、
おつまみとしても活用できます。

そこで今回はセブンイレブンで購入できる牛すじ煮込みの缶詰を紹介します。
味やおすすめのアレンジ方法も紹介しますので、
参考にして頂ければ幸いです。

最近の缶詰市場って?

セブン牛すじ煮込みの缶詰が最強にうまい!アレンジしておかずにも?
缶詰が再び見直されたきっかけを作ったのが、
「サバ缶」です。

サバが健康に良いとテレビで取り上げられ、
サバ缶がスーパーやコンビニで品薄になるという現象がおきました。

サバ缶が売れるのと同時に、
他の缶詰も買う傾向になったと言えます。

缶詰の種類は「サバ缶」「シーチキン」「焼き鳥」
「チキン」「オイルサーディン」など多種多様です。

スーパーやコンビニでお気に入りの缶詰を
探すのも楽しいですよ!


Sponsored Link

セブンの牛すじ煮込みの缶詰を紹介!味やカロリーは?

さて、本題のセブンの牛すじ醤油煮込の缶詰を紹介します。

150g入りで、カロリーは245kcalです。
カロリーが低いので糖質制限など行っている方は嬉しいですね!
値段は298円(税込)になります。

牛すじ煮込みって居酒屋に行ったら頼みたくなる商品です。
セブンの牛すじ醤油煮込を食べたら居酒屋で一杯飲んでる気分になりますよ(笑)

牛すじとだいこんにこんにゃくが入っており具沢山な商品です。
醤油とみりんがベースの甘辛い味付けですので、ご飯にも合います。

一口食べたら思わず「うまい」って言葉が出ました!
ご飯のおかずとお酒にぴったりの商品ですので、
食卓の一品とおつまみになる優れものになります。

具も大きくて満足感もあります。
300円程度でこのクオリティーが味わえるなんて嬉しい限りですね!
まさに最強の缶詰!


Sponsored Link

牛すじ醤油煮込をアレンジしよう!

そのまま食べても美味しい牛すじ醤油煮込ですが、
アレンジを加えてもより一層うまい一品になります。

最初に紹介するアレンジが、牛すじ卵とじ丼です。

一口サイズに切った白菜と豆富をセブンの牛すじ醤油煮込で煮込みます。
仕上げにといた卵でとじて、
ご飯にのせたら完成です。

甘辛い味付けがご飯にピッタリで、
満足できる丼ぶりになります。

次に紹介するアレンジが、とろけるチーズをのせるです。
アツアツに温めた牛すじ醤油煮込にチーズをのせると
甘辛い煮込みがまろやかになります。

最後に紹介するアレンジが、カレーにかけるです。
どんな食材にも相性が良いカレーですが、
牛すじ醤油煮込との相性も抜群で最強コンビです。

今回は3種類のアレンジを紹介しましたが、
お気に入りのアレンジを探してみて下さい!

まとめ

セブン牛すじ煮込みの缶詰が最強にうまい!アレンジしておかずにも?
居酒屋の手番メニューってイメージの牛すじ煮込みですが、
食卓ではおかずになりますし、様々なアレンジができます。

今回はセブンの牛すじ醤油煮込を紹介しましたが、
298円とは思えないクオリティーでした!

味が濃いめで個人的に卵とじ丼がおすすめでした。
そのままでも美味しいですが、皆様もお気に入りの
うまいアレンジレシピを探してみて下さい。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず