セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンたんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴!値段&カロリーは?

   


Sponsored Link

セブンたんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴!値段&カロリーは?
皆さんは大豆製品を日頃食べていますか?

豆腐や納豆などの大豆製品は低カロリーで高たんぱくで、
しかも安いと良いことだらけの商品ですね!

特に私たち現代人はたんぱく質が不足していると言われているので、
たんぱく質は積極的に摂取するようにしたいところです!

そこで今回はセブンイレブンで購入できる、
たんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴について紹介します!

この記事を読んだら冷奴が食べたくなりますよ(笑)。

たんぱく質とは?

たんぱく質ってよく聞く単語ですが、
どんな栄養素なんでしょう。

たんぱく質は炭水化物・脂質とあわせて三大栄養素と呼ばれており、
主にアミノ酸で構成されています。

私たちの筋肉や肌、髪などを形成するのに重要な栄養素になります。

たんぱく質は基本的に食事からしか摂取できません。
摂取するにはお肉や魚、卵などの動物性食品と、
穀物や豆類などの植物性食品があります。


Sponsored Link

豆腐の種類って?

皆さんが日ごろ召し上がる豆腐ってどう分けられているか
良く分からない方もいるかもしれませんので、簡単に説明しますね。

木綿豆腐
木綿豆腐は豆乳に凝固剤を入れて固めます。
その後崩して上澄みを取ったものを型にいれて、
圧力を加えて水分や油分を除いて作られます!

絹ごし豆腐
絹ごし豆腐は圧力を加えたり水分を取り除いたりしません。
豆乳を凝固させただけの状態で、水分をしぼる前のなめらかで柔らかい状態です。
そのため、なめらかな舌触りが楽しめます!

凍り豆腐
豆腐を凍らせたあと、乾燥させて作ります。
エネルギーや栄養価が高いのが特徴です!

豆乳
豆乳とは大豆を水に浸してすりつぶし、
水を加えて煮つめ、固形分を漉したものです。
大豆から豆乳を搾った残りの固形分が「おから」になります。

セブンたんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴!

それでは本題のセブンイレブンで購入できる、
たんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴について紹介します!
※値段は税込みになります。

たんぱく質が摂れるおつまみ冷奴 香り箱
値段:356円
151kcal

おおぶりなカニカマと枝豆が入り、彩りも鮮やかな冷奴です。
出汁の風味が口の中にひろがりさっぱりとした味わいですので、
食欲がないときでもペロッと食べられます。

豆腐の味もすごく美味しくてクセもなく、
ほどよく豆の香りがします。

低カロリーなので小腹が空いた時や夜食で食べても
罪悪感が無いのが嬉しいですね(笑)。

アレンジとしてわかめを入れるとわかめの冷奴になります!
ビタミン・ミネラル分の栄養価が上がって美味しいですよ。


Sponsored Link

まとめ

セブンたんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴!値段&カロリーは?
今回はセブンイレブンで購入できる、
たんぱく質が摂れる香り箱とわかめの冷奴について紹介しました。

冷奴は食欲が無い時も食べやすいし、
おつまみにもなる万能食品です。

皆さんもセブンイレブンに立ち寄る際は
是非たんぱく質が摂れる香り箱をお召し上がりください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず, ダイエット