セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで買えるお好み焼きのカロリーやサイズは?種類&値段も紹介!

   


Sponsored Link

セブンで買えるお好み焼きのカロリーやサイズは?種類&値段も紹介!
皆さんはお好み焼きを食べる機会は多いですか?

私のお好み焼きのイメージは家族でホットプレートで焼いて、
ワイワイしながら食べてる感じですね。

専門店で食べるお好み焼きも美味しいですよね!

家で作るお好み焼きやお店で食べるお好み焼きも美味しいですが、
コンビニのお好み焼きも美味しいですよ!

コンビニ各社も研究を重ねており、
専門店に負けないクオリティーになっております。

そこで今回はセブンイレブンで購入できるお好み焼きについて
紹介します。

この記事を読んだらセブンイレブンのお好み焼きが食べたくなりますよ!

関西と広島のお好み焼きの違いは?

お好み焼きには関西風と広島風がありますが、
その違いをご存じですか?

その違いは作り方になります!

関西風は生地と具材を混ぜて鉄板で焼き上げます。

それに対して広島風は生地を鉄板にクレープのように広げて、
その上にキャベツと豚肉をのせてひっくり返し蒸し焼きにして、
同時に焼いたそばと卵をのせて完成です。

広島風のお好み焼きは手間がかかりますので、
家庭で作るのは少し難しいですね!

両者はよく比較されますが、広島風も関西風もどちらも美味しいので、
優劣は無くて個人のお好みになりますね(笑)。


Sponsored Link

お好み焼きのカロリーとサイズ!種類や値段は?

それでは本題のセブンイレブンで購入できるお好み焼きについて紹介します。
※値段は税込みになります。

商品名:ぶ厚いお好み焼き
値段:246円
カロリー:323kcal(1食当たり)
重量:270g

商品名の通りぶ厚く食べ応えある冷凍のお好み焼きです。
サイズも270gとずっしりで、具材はキャベツ・えび・いか
などの定番の具材が入っています。

調理方法はレンジで約7分(500W)と少々長めですが、
生地が厚いのである程度時間が必要なのでしょう。

ソース・生地・具材のバランスが良いお好み焼きで、
食べ応えも十分です。

商品名:お好み焼き 豚玉
値段:398円
カロリー:524kcal(1食当たり)
重量:不明

次に紹介するのは冷蔵のお好み焼きです。
サイズも成人男性が満足できる大きさになっております。

またこのお好み焼きは食べやすいようにカットしており、
お客様目線で開発されているなと感じます。

柔らかめの生地に生姜がきいており、
豚肉などの具材と相性がぴったりです。

付属でマヨネーズがついていますので、
味を変えたい時におすすめですよ。


Sponsored Link

まとめ

セブンで買えるお好み焼きのカロリーやサイズは?種類&値段も紹介!
今回はセブンイレブンで購入できるお好み焼きについて紹介しました。

お好み焼きはお店で食べたり家で作るのが当たり前だった方は、
一度コンビニで販売されているお好み焼きを試してほしいくらい
美味しいお好み焼きでした!

今回紹介した商品はお好み焼き専門店にも劣らないクオリティーですので、
お近くのセブンイレブンにお立ち寄りの際は是非お召し上がりくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず