セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの真鯛の藻塩焼が美味しい!値段&カロリーとおすすめの食べ方も

   


Sponsored Link

セブンの真鯛の藻塩焼が美味しい!値段&カロリーとおすすめの食べ方も

皆さんはセブンイレブンの真鯛の藻塩焼を召し上がったことはありますか?

コンビニのお弁当やお惣菜のクオリティーって日々進歩していて、
お惣菜の専門店にも負けていない味わいだなって感じています。

和洋中の様々なお惣菜が販売されていますので、
毎日の食卓のおかずにもう1品欲しい時などにとても便利ですよね。

そんなコンビニのお惣菜でセブンイレブンの真鯛の藻塩焼がSNSなどで
美味しいと話題ですので、今回紹介いたします。

お魚好きな方も毎日の食卓のおかず選びにお困りな方も、
ぜひ最後までお楽しみくださいませ。


Sponsored Link

鯛の種類って何?

鯛って美味しいだけではなく、私たち日本人にとっては縁起が良いお魚ですよね。

今回紹介する真鯛以外にも鯛にはいくつか種類があるのはご存じでしょうか?

実は真鯛以外にも「鯛」と名前が付く魚は200種類以上にも上ります。

以下に代表的な種類を紹介いたします。

・真鯛
真鯛(マダイ)は、スズキ目スズキ亜目タイ科マダイ亜科マダイ属に属する、
鯛の中でも最も有名な高級魚です。

祝い事の席には必ずといっていいほど用いられ、
刺身や塩焼きなど多くの調理法で甘みのある味を楽しむことが出来ます。

・黒鯛
黒鯛(クロダイ)は、スズキ目スズキ亜目タイ科ヘダイ亜科クロダイ属に属し、
釣り人の間では「チヌ」の名前で呼ばれることが多い鯛です。

名前は体色が黒いことが由来となっています。適応力が高く汽水域まで入ってくることも多い鯛です。

・石鯛
石鯛(イシダイ)は、スズキ目スズキ亜目イシダイ科イシダイ属に属する鯛です。

若魚のときは白と黒の縞模様が特徴的ですが、
成長するにつれて縞模様は消えて口周りのみが黒くなり
「クチグロ(口黒)」と呼ばれるようになります。

硬い歯でサザエやヤドカリ、ウニを噛み砕き餌としていて、
それらを餌にしたぶっこみ釣りが有名です。


Sponsored Link

セブンの真鯛の藻塩焼が美味しい!値段とカロリーも

それでは本題のセブンイレブンの「真鯛の藻塩焼」について紹介しますね!

商品名:真鯛の藻塩焼
値段:397円(税込)
カロリー:133kcal

食べてみると鯛らしく淡白でクセのない味わいです。

シンプルに塩で味付けられていて上品な仕上がりで、わずかに昆布の風味もあって非常に美味しいですね。

骨に注意とパッケージに書かれていたものの、今回食べた鯛は骨が入っておらず食べやすかったですよ。

お酒がお好きな方におすすめの食べ方は、お酒のつまみですかね。

日本酒などにピッタリですので、ぜひお試しくださいませ。

まとめ

今回はセブンイレブンの真鯛の藻塩焼について紹介しました!

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリなこのお惣菜は、
お魚がお好きな方にはぜひお召し上がり頂きたいお惣菜です。

お近くのセブンイレブンにいかれた際はぜひ真鯛の藻塩焼をお試し下さいませ。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おかず