セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!

   

目次


Sponsored Link

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!2

日々ネットサーフィンをやっていると色々な情報を目にします。
暇な時など長い時間ネットサーフィンをやっていることがあります。

ふと、目にしたのが今回の題材の
「セブンイレブンのおにぎりが食べにくい」という話。
あまり気にしてこなかったのですが、食べにくいのでしょうか??

セブンイレブンのおにぎりは食べにくいのは本当か?

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!3

早速近くのセブンイレブンに向かってみました。
早朝だったので商品が薄かったのですが、
「ツナマヨネーズ」と「半熟煮玉子」の二つを
購入してきました。

一般的な三角の形のおにぎりと、丸いものを比較したかったので
この二種類を購入です。

ツナマヨネーズ

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!4

まずは一般的な形である三角形をしたツナマヨネーズ。
包みに①~③の開ける順番が書いてあります。
その通りに実践。

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!5

手順通りに開封したのでうまくいきました。
と思っていました・・・が!!

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!6

ひっくり返すとなぜかのりの下側が切れてます
これは失敗したのかなと、もう一度セブンへ。

そして再度挑戦。今度こそは大丈夫だろうと開封したのですが、
再度同じ状況に。のりの下の部分が切れてしまいました。
理由は正直皆目見当がつきませんでした。

食べにくい、という事はありませんでした。
一般的なおにぎりの形である三角形ですので、
違和感なくおいしくいただきました。


Sponsored Link

半熟煮玉子

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!7

続けて、半熟煮玉子に挑戦。
こちらのおにぎりは形は丸をしています。
そのなかに半分に切られた半熟の煮玉子が
埋め込まれているような状態です。

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!8

いざ開封。これ、すんなりと開封することが出来ました。
ツナの方は商品名が書かれた部分がシールになっていて
貼られているような状態だったのですが、
こちらの煮玉子の方は印刷されていたので、開封でひっかかることもなく
すんなりといきました。

開封はすんなりといきましたが・・・
食べにくい!!!これが率直な感想です。
ご飯はボロボロ落ちるし、ど真ん中を開封したものですから
とにかく持ちにくい。
下側に持てるようにのりを巻いているのだったら、
少し開け方を考えてほしいものです。


Sponsored Link

食べ方や開け方はどうしたらいい?

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!9

食べ方や開け方、悩んだのですが記載通り開けるしかないと思います。
三角のものに関してはそこまで苦戦せずに食べられます。
但し問題は丸型の方です。

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!10

丸い形のおにぎりにはいくつか種類があります。
その中でもとりわけ「食べにくい」といった声が見られたのが
「あらびきソーセージおにぎり」です。
見た感じご飯の上にソーセージが乗ってるだけのようですから
食べにくいと思います。

「食べ方」とは違いますが、食べる際にお皿などを
準備する
のがいいと思います。

いざ食べ始めたらボロボロ落ちるということがあります。
部屋を汚さないためにも必須です。

セブンイレブンのおにぎりが食べにくいって?食べ方や開け方を紹介!

食べ方・開け方の紹介には若干遠い記事になった感じです。
しかし、販売するコンビニさんももう少しなんとかしてほしいものです。
味は良くても食べずらいのは勘弁してほしいですね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり