セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニおにぎりの簡単アレンジ方法!明太子を使ったレシピも!

   


Sponsored Link

コンビニおにぎりの簡単アレンジ方法!明太子を使ったレシピも!
コンビニのおにぎりって色んな味や種類が
あっておいしいですよね!

コンビニは私たちの生活と密接につながっており、
特におにぎりは必ずと言っていいほど目に留まりますよね。

そのまま食べてもコンビニのおにぎりは美味しいですが、
今回はおすすめのおにぎりのアレンジレシピを紹介します!

各コンビニのおにぎりの特徴

アレンジレシピを紹介する前に、
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの
おにぎりの特徴を説明します!

セブンイレブン手巻きおにぎりシリーズ
セブンイレブンの手巻きおにぎりシリーズは、
家庭で握るおにぎりを目指して振り塩でご飯に味付けし、
お米の甘みを引き出しています!

パリパリの海苔の食感のご飯の甘みが最高です。

セブンイレブンこだわり米の塩むすび
このシリーズはお母さんが握ったようなふっくら美味しさ
をコンセプトに開発されたおにぎりです。

厳選されたこだわりの米を使用し、
振り塩には赤穂の焼き塩が使われています。

ファミリーマート愛情むすび

ふっくら食感にこだわって、独自の製法でお米を炊き上げています。
お米のふっくらを保つために、ご飯と具材の結び方にもこだわっているんです。

使用するお米は産地を指定した上で、
特に品質の高い一等米を使用しています。

健康志向の方には金芽米を使ったおにぎりもおすすめですよ!

ファミリーマート手巻きおむすび
ファミリーマートの定番シリーズ手巻きおむすびは、
ごはん粒の食感をしっかり味わえて、
3段階に焼き上げた海苔のパリっとした食感も感じれるおにぎりです。

ローソン金しゃりおにぎり
ローソン自慢のしゃり=お米にこだわって作られたおにぎりで、
2019年に登場して以来、おにぎりに最適なブレンドを追求している
シリーズです。
お米の甘みや旨味を味わえるおにぎりです。


Sponsored Link

コンビニおにぎりの簡単アレンジ!明太子レシピも!

それでは本題のコンビニのおにぎりを使った、
簡単なアレンジ方法を紹介します。

お茶漬け
とっても簡単なアレンジですが抜群の美味しさのお茶漬けです(笑)。

おにぎりを器に入れてお茶漬けの元を入れて
熱湯を注ぎ仕上げにごま油を入れれば完成です!

わさびや明太子をのせるとさらに美味しくなりますよ!

鮭バターご飯
コンビニ鮭おにぎりのご飯をレンジで温めます。
※海苔は外しておいてください。

温めた鮭ご飯にバターを5g程度、
器でまぜまぜします。

醤油を少々たらし、海苔をちぎってふりかけて完成です。
簡単ですが美味しさ抜群です!

こちらもわさびや明太子をのせるとさらに美味しくなりますよ!


Sponsored Link

まとめ

コンビニおにぎりの簡単アレンジ方法!明太子を使ったレシピも!
今回はコンビニおにぎりの特徴とアレンジ方法を紹介しました。

おにぎりはコンビニの看板商品と言っても過言ではないくらい
重要な商品で各社こだわったシリーズが開発されていますね!

そのまま食べても十分美味しいですが、
今回紹介したように簡単にアレンジもできますので、
是非店頭でおにぎりを購入した際はお試しください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり