セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマごちむすびの種類&値段を紹介!おすすめの美味しいものは?

   


Sponsored Link

ファミマごちむすびの種類&値段を紹介!おすすめの美味しいものは?
皆さんは日ごとコンビニで何を買われることが多いですか?

私はおむずびを良く購入します。
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン各社ともにおむすびに
工夫をこらしてリニューアルしたり新商品をは販売しています。

また地域によっても販売されている具材も異なるので、
お気に入りのおむすびを全国各地で探すのも面白いですよ。

今回はファミリーマートから販売されたごちむすびを紹介します。
種類や値段やおすすめを紹介しますので、購入の参考にしてくださいね。

おにぎりとおむすびは違うの?

突然ですが皆さんはおにぎりとおむすびの違いをご存じですか?

おにぎり・おむすび・にぎりめしは同じ意味の言葉になりますが、
地域によって呼び方がことなる模様です。

上記の呼び方のなかで「おにぎり」がもっとも一般的な呼び方で、
日本人の約9割がこの呼び方をしています。

東京・神奈川以外の関東から東海道にかけての一部の地域で
「おむすび」という名前が一般的だそうです。

この地域差も現在ではほとんどないので、
ほぼ「おにぎり」が一般的と言えるでしょう!

コンビニの中ではファミリーマートが「おむすび」というネーミングを
よく使います!


Sponsored Link

ファミマごちむすびの種類&値段を紹介!おすすめも!

それでは本題のファミリーマートのごちむすびを紹介します。

ごちむすびは具材たっぷりのおむすびで、特徴は以下になります。

1:お米
特A担当の銘柄米をブレンドした贅沢米

2:海苔
瀬戸内海産海苔の厳選特級

3:具材
大きな具材でボリュームが満点

ごちむすびはこだわって作られたおむすびだと分かりますよね!
以下に種類を紹介します。
※値段は税込になります。

大きな鮭はらみ
198円
藻塩と塩こうじの二段熟成で旨味を凝縮した鮭はらみ
を包んだおむすびです。
いくら醤油漬け
198円
濃厚でまろやかないくらを超特選醤油で
漬け込んだおむすびです。
さば
168円
国内で水揚げされた脂がのった真さばを熟成し、
ふっくらと焼き上げて包み込んだおむすびです。

ごちむすびはおにぎりとしては少し高めの値段設定ですが、
その価値は十分にあるおにぎりシリーズです。

3つともどれも十分美味しいですが私が特におすすめするのは
大きな鮭はらみになります。

個人的に鮭が好きでおにぎりで一番買う具材なのですが、
この大きな鮭はらみは食べ応え抜群でクセになります。

アレンジとしてお茶碗にこのおむずにを皿にのせて
出汁をかけるお茶漬けが最高です!


Sponsored Link

まとめ

ファミマごちむすびの種類&値段を紹介!おすすめの美味しいものは?
今回はファミリーマートから新しく発売されたごちむすびを紹介しました。
大きな鮭はらみ・いくら醤油漬け・さばの3種類あり、
どれも美味しく甲乙つけがたいおむすびです。

値段は普通のおにぎりよりは少しお高めですが、
値段以上のクオリティーがあるおにぎりです。

皆様もファミリーマートにお立ち寄りの際は是非
ごちむすびをお召し上がりください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり