セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン銀座デリー監修バターチキンカレーおむすびが美味しい!値段も

   

目次


Sponsored Link

 
セブン銀座デリー監修バターチキンカレーおむすびが美味しい!値段も1

 

 

カレーってそもそも手軽に食べれるイメージがあるのですが、

セブンでバターチキンカレーおむすびが発売されました!

おむすびになっているので、
ワンハンドで食べられちゃいます。

さらに手軽です。

今回は

セブンの銀座デリーの監修のバターチキンカレーおむすびについて
紹介したいと思います。

 

 

バターチキンカレーおむすび!値段・カロリーも!

 

セブン銀座デリー監修バターチキンカレーおむすびが美味しい!値段も2

銀座デリー監修 バターチキンカレーおむすび
140円 229kcal

銀座デリーの監修のバターチキンカレーおむすびです。

秘伝のスパイスに漬け込んだタンドリー風チキンを入れることで
本格的なバターチキンカレー
に仕立ててあります。

ご飯はカレー風味漂うターメリックライスになっています。

スパイシーってほどではないけど、
ほんのりとカレー風味が口に広がる
とっても優しいターメリックライスの味わいです。

もう少し辛味とコクがあってもいいかなと思いましたが、
トッピングされたカレーを引き立てるには
これくらいの味がちょうどいいのかもしれません。

マイルドな香辛料の辛さとバターのコクで、
誰でも食べやすいおむすびになっています。

チキンもゴロゴロッと入っていて、
鶏肉らしいやわらかな弾力あって美味しいです。

 


Sponsored Link

 

銀座デリーって?

 

1956年創業で銀座にあるインド・パキスタン料理専門店の『DELHI』(デリー)。

今から61年前に上野の地で誕生し、
日本で初めてカシミールカレーをメニューに取り入れたことでも有名な老舗店です。

カシミールカレーの特徴は
基本的にサラサラシャバシャバの赤か黒みがかかったルーに
一般的なカレーと同じチキンやじゃがいもなどが入っています。

普通のカレーとの大きな違いは、
このルーが激辛なことです。

とろみのないルーが激辛というと、
コクがなさそうに感じますが、とてつもない旨みとコクが凝縮されているのが特徴です。

 

 


Sponsored Link

最後にこんなカレーおむすびも!

 

チキンカレーおむすびが発売される前は
こんなカレーおむすびがあったようです↓

セブン銀座デリー監修バターチキンカレーおむすびが美味しい!値段も3

銀座デリー監修 スパイシーカレーおむすび
140円 225kcal

黄金色で色味が映えるターメリックライスの上に、
10種類以上のスパイスを使用したカレーペーストをトッピングしたおむすびです。

 

セブン銀座デリー監修バターチキンカレーおむすびが美味しい!値段も4

鬼魔(キーマ)カレーおにぎり
151円 216kcal

野菜とフルーツの甘味、
牛豚肉の旨味を感じられるスパイシーなキーマカレーおむすびです。

パッケージは節分の鬼を連想させるデザインに仕上げてあります。

 

 

今回のカレーおむすびはバターチキンカレーなので、
鶏肉のごろっと感も感じられて
さらに満足感が得られるような気がします。

何より、買ったらそのままお皿も汚さずに
カレーが食べれるって素晴らしいと思います(^ω^)

本格的なカレーが好きな方にもおすすめです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おにぎり